英会話の習得方法?!

スポンサーリンク




なぜ、焦り、コンプレックスを感じるのか?

僕は、英語を話せない。

いつか話したいと思っているが、いつか、いつかと・・・

結局必要性がないというか、必要とされる環境に行く気もないから

話せないままでいる。

そんな自分に嫌気がさす。

話したいと思っているけれど・・・努力をしない。

でも、アメリカ人で日本語を話したいけれど・・話せないままでいる

という、僕と同じような気持ちの人はいるだろうか?

英語が共通語だから、日本語話せなくてもいいや!

そんな人の方が多いのかな?

英語はさ、勉強というより、度胸が必要とされるよね?

話せなくても話しかける!

これが一番近道だと思うこの頃。

あと、自信かな。

自信がなくても自信を持つ。併せて度胸で乗り切る。

必要な勉強はしてきているのだから、これでできると思うのだけどなぁ。

そういえば・・・

外資系で働く日本人って、なんでああも自信たっぷりなんだろう?

仕事は僕の方ができるし、段取り、コミュニケーションだって・・・

そういう上から目線で見させてもらうと、なんでああも何もできないのに

自信ある態度と、私出来ます!的なオーラが半端ないのだろう?

やっぱ、度胸と自信を駆使して英語を話せるようになったからなのかな?

自信と度胸、これが、あの「私出来ます!」的な強大なオーラを醸し出し

ているのなら、これは僕も真似をしなければ!

度胸と自信で英語をマスターしてやる!

もう、人から教わった勉強法なんていらないや。

僕には僕にあった方法があるんだと思うし、何よりも度胸で場を切り開き

自信を身につけなきゃ!

・・・オノマトペ。

(Visited 23 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする