昭和レトロが好きにとどまらず、昭和アイドルになれちゃうサービスが心を惹きつけた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめに

昔の電化製品が大好きで、鉛筆削りを集めた事がありました。

削れるとその芯の太さに応じてランプが光る!

そういうちょっとだけ近未来を感じさせるアイテムが大好きです。

そうやって、昭和のものを集め出すと当時の音楽やアイドルの事を

思い出し、鼻歌なんかも出ちゃいます。

夕やけニャンニャンは、まさにドンピシャ!世代で懐かしい限りです。

ステッカーをアルミの筆箱に貼って、○○命!とか思い出します。

マジソンスクウェアガーデンのバッグをペチャンコにして通学したり

した思い出がどんどん思い出されます。

そうなると、今度は自分でもアイドル風にブロマイドになりたい!

という欲求が出てくるのではないでしょうか?

僕は、そこまで・・・ いや、少し、惹かれます。

そんなサービスがある事を知りました。

浅草「マルベル堂」のサービス

アイドルのブロマイドといったら「マルベル堂」!

そんなマルベル堂が、”80年代風”個人向けブロマイド撮影サービスを

提供しています。

あの頃のアイドルになり切って記念写真を

アイドル黄金時代を見つめてきたマルベル堂。

松田聖子やキャンディーズなど昭和のスターを撮影し続けてきたベテ

ランカメラマンが写真撮影を行うサービスです。

写真は15カット撮影し、撮影した写真はブロマイド5枚に加えCDデータ

となります。詳細はホームページへ。

撮影の衣装や小物

<衣装>

アイドル風衣装、スタジャン、トレーナー、ケミカルウォッシュジーンズ

カジュアルファッション、学園もの、トレンディ系、懐かしの80’sファッ

ションアイテムなど

<小物など>

高原のバス停、真っ赤なラジカセ、ローラースケートなど

他にも胸がときめく小物が多数!

衣装の中には、80’sなアートワークやデザインを手がける「ステレオ

テニス」がデザインした特製スタジャンもあります。さらに、スタジオ

には、アイドルやスターが実際に着用していた衣装や小物、私物を展示

するスペースもあり、感動ものです!

浅草に行ったら、思い出に撮ってもらおうかな?

そんな気持ちになります。

撮影人数

1人での撮影はもちろん、夫婦でツッパリ&学園のマドンナというのもOK。

噂のアイドル同士が夢のデュエットをしたり、アイドルと親衛隊、アイド

ルとマネージャー、高原でハッとしてグー!の出会いだったり、水泳大会

のアイドルと応援団など、翔んだカップルプランもWELCOME!

こうなると、妄想が止まらい!ロマンティックも止まらない!

君の瞳に恋したり、タイホしたり、六本木で心中したり・・・

不良少女と呼ばれたり・・・

あの頃のドラマやテレビの世界はもちろん、放課後にクリームソーダでZ

OKKON(ぞっこん)LOVE(らぶ)だった80年代のデートをよみがえら

せることも可能です!

こういう懐かしい思いに浸ることは、とてもリラックスできることに

気がついた僕は、どうしてレトロなものを集めてしまうのかを理解す

ることができた。

おそらく僕は、レトロなものを集めながら当時を思い出し、懐かしみ

ホッとする事で精神的な安定と充実感、収集する事での満足感を満た

しているのだと思います。

こういう時間は、あるべきだなぁと強く思いました。

注意しなくてはいけないのは、過去を懐かしむあまり、今の状況を悲

観したりすること。その過去があって今があるのだから、今が過去に

なった時、今と同じように過去を懐かしみ楽しめるような今という過

去を作るべく勇気をもって今を生きなければいけません。

そして、過去からも未来からも元気をもらう!

ブロマイドもそんな1つのアイテムになると思います。

・・・・オノマトペ。

鉛筆削りの動画のおまけ