断捨離対象の本をヤフオクへ!捨てる前の悪あがき。

スポンサーリンク




これは、値段が上がるかもしれない!

そう思って、どうしても読みたいというほどでもない雑誌や本を購入し・・・

気がつけば20年以上のものもある・・・当然、断捨離の対象としてリストアップ。

片っ端から、写真を撮ってヤフオクに出品。

こうした経緯を考えると、いつか値が上がるというよこしまな気持ちで購入して

いるので、本当に読みたいものではない。

あくまでも投資として購入したわけです。

その投資に対して、ヤフオクというものは僕にどんな現実を見せてくれるのか?

中には、値上がりとか考えず・・・貰ったものや買ったものもあります。

1998年のFlash。

中島史恵さんが49という写真集を出したので・・・いけるかな?

そんな淡い期待を抱きながらヤフオクに出品。

なんと!1,130円で落札

大幅に元手を取りました。

とはいえ19年も寝かせて880円のUPなので、1年で約46円。

写真集発売後の良いタイミングでこの結果をどうとらえるか?

100冊持っていたら88,000円の儲けになるわけがなく・・・

(沢山あるものは高値が付きにくいから)

今後は、投資目的でのタレント系のめずらしい写真目的の青田買いは

止めようと思いました。

タイムボカン・・・なつかしさのあまり衝動買いしたけれど・・・見ない。

切り抜きでもしようと思ったけれど・・・しない。

100円でも落札者なし

早速、古本屋に持って行って売ろうと思います。

というか、古本屋で買ったんだっけ?

<更新>

古本屋で売った結果 100円

シリーズ全部で4冊あり、この本はダブリ。

切り抜いたりして、おしゃれな額縁に入れたらどうか?

そう思ってわざとダブリ購入したけれど・・・仕舞いっぱなし。

100円スタートで100円で落札されました。

こういうのが好きな人にお譲りできてうれしいです。

捨てるより、心が痛みません。

企業の商品紹介のカタログをもらってきたら入っていたステッカー。

モデル名を検索したら、写真集を出している人だった。

こういうステッカーは、非売品だから捨てないでオークションに出してみた。

100円スタートで100円で落札されました。

もともと0円のものでしたのでラッキー!

仕事柄、昔、頂いた本。CD付き。

コミケがこれだけ盛大に行われる時代だから、さきがけのようなこういう本は

高い値段がつくかも?

淡い期待はどこへやら・・・ 落札者無しで終了。

毎年、コミケに参加している会社の友人にあげようと思います。

中には、木下優樹菜のステッカーがあった!

袋とじもそのまま。

これは、大きく期待が外れました。落札者はいませんでした。

100円スタートでしたが・・・。

シェイプアップガールズの表紙のFlashの事を考えると、捨てがたい・・。

でも、そうやって、断捨離せずに取っておくから、同じことを繰り返す!

ここは、捨てよう!

あと、1週間だけオークションに出してダメなら・・・捨てよう。

そして1週間・・・。

50円で売れました

ジャニーズは、いつまでたっても根強い人気と聞く。

ならば、こういう表紙のものはどうか?

100円スタートでしたが、落札者はいません

2006年なので11年前のKinkiKids!は・・・あまり、人気が無いのかな?

当時の番組を懐かしんだり・・・といっても、11年前ではさほど懐古できないのか?

これは、捨てよう!

袋とじは開けてしまったが・・・

2012年に上戸彩が結婚する前の写真が何ページかあり、それは貴重かな?

そんな風に思っていたけれど・・・どこか勘違いしていたようです。

「永久保存版」の文字と、どこかでFlashは廃刊になったという記憶から大事に保管

していたのですが、そうではありませんでした。

何度も捨てようとして、捨てられず・・・オークションでダメなら捨てようと決心

したにもかかわらず、往生際が悪い。落札者無し

あと、1週間だけオークションに出品してダメなら本当に捨てようと思います!

結局、落札されず・・・・捨てることにしました。

仕事柄、昔、頂いた本。

コミケがこれだけ盛大に行われる時代だから、さきがけのようなこういう本は

高い値段がつくかも?

100円でも欲しい人はいませんでした

会社の友人にもらって頂きます。

気になって購入したけれど、こういうものってちらっと見れば満足だったりする。

300円で落札された実績があるので、二匹目のどじょうってやつを狙いに300円で

出品しましたが、落札されませんでした。

過去にいくらで落札されたのか?

相場を見るには、オークファンというサイトが便利です。

未練はないので、古本屋に持って行きます。

<更新>

古本屋で売った結果 10円

今や大女優の3人!

こんな3人のコスプレなんか、超貴重!?

ところが・・・100円でも落札者はいませんでした。

この3人のコスプレなんて、今後見れないと思うんだけど・・・重要なしかぁ。

1997年と20年も前のものだから・・未練たらたら・・・。

ということで、捨てられず・・・あと1週間だけオークションに出品します。

結局、50円で落札

ところが!発送前に中身のチェックをしたら、大きな”折れ”が複数ページに!

経年劣化というより、保管状態が悪すぎるとクレームを言われることが予想される

ため、料金をすべて返却し、発送しました。

送料とヤフオクのシステム利用料金が赤字に・・・・トホホホ。

やっぱり、悪あがきをしてセコセコすると、こういう結果が待っているのね!

良い勉強になりました。

捨てる時は、スパッと捨てよう!

仕事柄、昔、頂いた本。

コミケがこれだけ盛大に行われる時代だから、さきがけのようなこういう本は

高い値段がつくかも?

100円で落札

まぁ、いっか・・・もらってもらえるだけで、心が痛みません。

さっと目を通せば満足なんだけれど・・・・

ついつい、この手のものは買ってしまう。

落札者無し

まだ古本屋でも売っているし、落札は難しかったなぁ。

古本屋に持って行こうと思います。

<更新>

古本屋で売った結果 10円

(Visited 118 times, 1 visits today)
スポンサーリンク








シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする