「富士そば」で感動した事。そんな風に言われたら、また来ちゃうじゃない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

わりと近所に「富士そば」があり、季節によっては連日通う事がある。

最近、身体の調子が良いのは「冷たい」ものを食べないせいか?

そうだとするならば、温かいうどんでも食べて、この快調をキープしよう!

そんなことで、近所の「富士そば」へ。

コロッケがびちゃびちゃになることで、賛否両論分かれる「コロッケそば・うどん」を

注文し、今日の気分は・・・ ”うどん!”ということで、コロッケうどん(温かい)を

チョイスしました。

厨房で僕のオーダーが作られていくのが分かったので、様子を見ていると・・・

あれれれ? そばを作っている? そばにコロッケを乗せ、つゆを入れる前に

「あの、うどんでお願いします。」

と、伝えると

「あ、すみません。」

と、作りなおしてもらえましたが、

ふと・・・・

”あれ、僕、「そば」か「うどん」かを伝えてたっけ?

たぶん、何も言わなかったと思う・・・。”

こんな考えが頭をよぎりました。

「コロッケうどん」が完成するころ、少し気が引けたので、お詫びを言いました。

「すみません・・・。」と。

すると、店主は・・・

「いえ、すみません。作る前に言って頂けて、ありがとうございます!」

と、返事をしてくれました。

この状況で「ありがとう!」って、なかなか言えないぞ。

とても、僕は嬉しくなりました。

嬉しいという表現方法を態度で示そうと、いつもより早く食べ終わり、お店の回転率に

少しだけ貢献をして、お店を後にしました。

こういうお店なら、やっぱり、通ってしまうよね。

・・・・オノマトペ。