仕事60「座談会」編

■ 60以上の仕事を経験した僕。

すごいでしょ?!

・・・と、自慢しても、単なる腰の落ち着かないヤツ・・・で終るのが世間。

でも、いいのだ!

きっと、何かの役に立っているのだから。

きっと、これから何かの役に立つのだから。

なにより、人生充実してる。

これだけ、腰が落ち着かなかったら、これはもはや長所。

環境適応力が優れているという事ではないか!?

・・・と、勝手に想っている今日この頃。

僕の経験した仕事を感想を含めて1つずつご紹介。

仕事内容と感想を綴るだけの大して面白くない記事ですので、お暇な時にどうぞ。

■ 社会人になってから経験した仕事 (7/14)

座談会

好き勝手なことを言ってお金がもらえる仕事!

僕は、そんな風に認識しています。

男性の場合は、少なくても6,000円。 だいたいの相場が、8,000円位でしょうか。

ちょっとしたお小遣いになりますよね。

ただし、不定期。

また、条件に合わなければ声がかからないお仕事です。

大概は、電話がかかってきて、近況を聞かれます。

その近況が条件にあっていれば採用となります。

たとえば、お酒を販売するメーカーが新商品を出したとすると・・・

お酒を飲む人にアンケートを取りたいわけですよね?

ターゲットとするのが男性で、普段は発泡酒をメインに飲んでいる人とか・・・

そうした条件を事前にアンケート回収会社に伝えておきます。

メーカーから条件を聞いたアンケート回収会社は、

それをもとに、登録会員に電話をします。

例えば、アンケート回収会社が僕に電話をしたとして・・・・

電話で質問をしてくるわけです・・・。

その質問に対して僕の答えが、企業が探している人物像に合致すれば採用となるわけです。

採用となれば、同じように採用となった人たちで集まります。

大概はアンケート回収会社の一室です。

そこで、商品やサービスについて、いろいろ質問されたり、意見を述べたりします。

だいたい、1時間半~2時間くらいで終了します。

2時間で8,000円(交通費込み)なら悪くないでしょ?!

こういうお仕事はたくさんありますので登録してみたらいかがでしょうか。

登録は無料です。

あとは、連絡を待って、条件が合えばお小遣いになります。

僕は、ビデオリサーチとマクロミルとの相性が良いので、この2つの会社に絞っています。

新商品をいち早く知ることができたり・・・楽しいです。

・・・・オノマトペ。

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする