仕事60「アンケートモニター」編

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■ 60以上の仕事を経験した僕。

すごいでしょ?!

・・・と、自慢しても、単なる腰の落ち着かないヤツ・・・で終るのが世間。

でも、いいのだ!

きっと、何かの役に立っているのだから。

きっと、これから何かの役に立つのだから。

なにより、人生充実してる。

これだけ、腰が落ち着かなかったら、これはもはや長所。

環境適応力が優れているという事ではないか!?

・・・と、勝手に想っている今日この頃。

僕の経験した仕事を感想を含めて1つずつご紹介。

仕事内容と感想を綴るだけの大して面白くない記事ですので、お暇な時にどうぞ。

■ 社会人になってから経験した仕事 (9/14)

アンケートモニター

これは、今でも続けている、”チリツモ”なお仕事。

ファックスやメール、ネットサイトでアンケートに応えるとポイントがもらえる。

そのポイントは、現金と交換できたり、お買い物で使えたりします。

1アンケートで3円とか、30円とか・・・

アンケートの種類によってバラバラですが 、時間のある時に、コツコツやっています。

知らないうちに1万円分くらい貯まっていたりしますが、”しゃかりき”になってポイント

を貯めようとすると疲れます。

気楽にやって、3か月で1万円位でしょうか・・・。 少ないですか?

でもさ、ないより、あった方がいいもんね?

アンケート、副業などのキーワードで調べると、たくさん出てきます。

すべて無料で始められますよ~。

興味のある方は”チリツモ”作戦を始めてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、僕のやっているサイトの1つ。(いずれ、すべてご紹介したいと思います)

■ infoQでポイントをためて、あなたの声で社会を変えよう!

無料モニター登録はこちらから!

・・・・オノマトペ。