いつの間にか、僕が老眼って・・・。100均アイテムでトレーニングを始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昔、お手伝いをしていた仕事で「催事バッグ売り設営・撤去」というものがあります。

ここで知り合ったおじさんの話。

おじさんは老眼で、自分の手の長さが足りなくなるんじゃないかっていうくらい

遠くに文字を置かないと読めません。

そこで、まだまだ、老眼ではなかった僕が尋ねてみました。

僕 「老眼って、突然やってくるんですか?」

おじさん「朝読んでいた新聞が夕方読めなくなるっていうくらい突然やで!」

思わず笑ってしまった。

おじさん「笑いごとちゃうわ!ほーんまに、びっくりするで!」

そうして、数年がたち、僕も老眼に。

気が付けば、見えにくいなぁと思うようになり、いつの間にか老眼鏡が便利と

思うようになっています。

これではいかん!

そう思って、100均で購入してきたのがコレ!

アイデア商品なんかでも売られていて気になってはいたものの、100円ならということで

買ってきて、早速、試してみました。

詳しい原理は眼鏡と一緒に説明書が付いていたけれど、読まずに捨ててしまった。

どうやら、この小さな穴がピンと調整の手助けをしてくれて、ぼやけている文字などを

見れるようになり、毎日少しずつ3分ほど続けていると、視力も回復するらしい。

実際、はがきを読もうとすると文字がぼやけてしまう。

ぼやけたな・・・・と思ったら、老眼鏡の代わりにコイツをかけてみる。

すると?!

み、見える! クッキリ、ハッキリと見える。

なんで? 不思議。

ちょっと風貌は怪しくなるので、外にはしていけませんが、毎日かけてトレーニングを

してみようとおもいます。

やはり、ぼやけないということは気持ちの良いものですね!

・・・・オノマトペ。