ステージマジシャン「牧田天光」さんとお話をして意外だったこと。

昨日、フェイスブックでお友達になって頂いている「牧田天光」さんからプリンターのイン

クをご注文頂きました。ありがとうございます。

お名前、凄いパワーです(笑)。

この方、ご職業は「マジシャン」です。

僕は、常々、人前で何かをする人って、凄いなぁと思っていました。

演劇でも演説でもパフォーマンスでも、どうしてあんなに大勢の前でできるのか?

緊張しないのか?

・・・と思います。

こういう機会はめったにないと思いましたので「天光さんは緊張しないのですか?僕は5人

以上の前だとあがってしまいます。」

と、メッセンジャーでメールを送りました。

すると意外にも、”天光さんも緊張する”との事でした。

いろいろ気さくにお話をさせて頂きました。

コンパクトに話しをまとめさせていただくと・・・

天光さんは、ステージマジック専門なのですが、それはステージマジックであれば、しゃべ

らなくて良いということで選んだそうです。

しかし、最近では原稿を書いて暗記してしゃべることで、お客様にもウケがよいので、その

ようにしているそうです。

また、カラオケが苦手で、マジックをすれば歌わなくて良いということもお話ししてくださ

いました。

こうしたやり取りをさせて頂くと、勇気づけられたような気がしました。

同じなんだなぁ・・・って、

ホッとしたり・・・

努力しているんだなぁ・・・と、

刺激をもらったり。

出張マジシャン・・・いいなぁ。

いろいろ、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

天光さんのフェイスブックでは近況などを見ることができます。

また、ホームページもございますので、よろしければどうぞ。

なかなか、マジシャンと知り合いになるチャンスも少ないと思います。

フェイスブック
https://www.facebook.com/tenkou.makita

ホームページ
https://www.makitatenkou.com/index.html

(Visited 9 times, 1 visits today)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする