Android(アンドロイド)システム更新が容量不足で出来ないときの解決策。

スポンサーリンク




Android(アンドロイド)のシステムアップデートしていたら、容量不足のためアップデートができないとエラーが出るので、キャッシュをクリアしたり、常駐のアプリを停止したりしたが、全くダメ。

容量不足エラーの解決策

いろいろググってみたけれど、キャッシュやRAMの開放という解決策しか見当たらない。

ようやく、見つけた方法を以下に示します。

面倒くさそうだけれど、これで解決ができました。

方法

電源OFF状態にします。

その状態でボリュームダウン電源ボタン同時長押し

Bootloaderが起動します。(ここでドロイド君倒れ腹パカの図)

ボリュームボタンで「Recovery mode」を選択し電源ボタンを押す。

するとドロイド君の腹から赤三角!マークの図の画面になります。

電源ボタン押したままボリュームアップちょい長押しして離す そのあとすぐ電源ボタン離す(ちょっとコツが必要)。

するとメニュー画面が出てきます。

ボリュームボタンで「wipe cache partition」を選択し電源ボタンを押します。

画面にCache wipe complete.と出たら、ボリュームボタンで「reboot system now」を選択し電源ボタンを押して端末再起動。

この流れで、無事、システムのアップデートが終了しました。

まとめ

キャッシュやRAMの開放を行っても「容量不足エラー」が出る場合、容量不足ではない。

その場合は、上記の流れでシステムをリブートすれば解決できると思います。

(Visited 397 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする