Googleやフェイスブックは繋がるというネットワークの異常。

停電の後、ネットがつながらない

突然の停電。

うちのマンションだけなのか?

ほんの10秒ほどの停電だったけれど、いろいろ再起動で大変です。

パソコンを立ち上げ、停電が地域性のものかどうかを調べようとするとネットにつながら

ない・・・。みんな、検索しているのかなぁ・・・。そう思っていました。

だって、Googleやフェイスブックは繋がるんだもの。

なぜか、Google,フェイスブックはOK

Googleやフェイスブックは繋がるとはいえ、Googleは検索結果をクリックすると、その先

はダメ。でもフェイスブックは、いろいろな友達の最新情報が見れる。Googleで検索してい

たのは停電情報だから、検索で込み合っているとしか思えなかった。

しかし!?それは違ったようです

1時間以上たっても状況は変わらない。

これはおかしい。そこで、停電に関係のないワードで検索し、ヒットしたページを見ようと

しました。

すると、それもダメ。

こんな状況になって初めて、ルーターを再起動しました。

ルーターの再起動

停電から復活すれば、当然、ルーターも再起動されるので、全く気にしていませんでした。

しかし、これはおかしいということで、一旦、電源ケーブルを抜いて10秒ほど待ち、再度、

電源ケーブルを入れて再起動をしました。併せて、パソコンも再起動しました。

すると、繋がった!

何ともあっさりと。

そして、停電を調べるが、地域性のものではなく、このマンションだけに発生していたよ

うだ。

なんとも人騒がせで迷惑な停電だった。

(Visited 11 times, 1 visits today)