ブログで老後の蓄え・・・細い柱を作るのであれば可能ではないか・・・と、思う次第。

スポンサーリンク




何回も何回もブログで飯を食おうと思って、始めても始めても挫折の繰り返し。

よくもまぁ、今回は続いていると、我ながら感心。

稼げるのか稼げないのか

この稼げるのかどうかという部分で言えば、稼げるというのが正しい。

挫折の原因

僕が挫折を繰り返したのは、稼げるスピードが遅かったからだ。

早く稼げると思って始めてみても、実際は3カ月たっても0円なんていうのはザラ。

そうしているうちに嫌になってやめてしまう。

目標を長期的にする

短期で稼ぐようなことではなく、長期的に少しずつ稼ぎを生み出してくれるものだという認

識にすることで、少しだけ楽しくなったような気がします。

自分の怒りを見つめ、その根源は何かを悶々と綴ったり、楽しい事があった報告をしたり、

誰かに読んで頂こうなんて考えず、ただただ自分の日記として書く。もし、読んでくれた人

が共感したり、元気づけられたりしたらなおのこと結構!そんな気楽さで取り組んだら、自

然と楽になった。

積み重ねが稼ぎを大きくするもの

記事数が350を超え始めるころ、人気の記事なんかも目に付くようになりました。

自分の記事は、どんなのがよく読まれているのか?

そんなことが分かるようになりました。

それでも、月 ~1,500円位でしょうか。

この金額は、今、作った記事が生み出したものではありません。

昔に書いた記事がほとんどです。

自分にとって過去である経験もある人にとっては今必要なアドバイスであったりします。

そういう意味では記事を書き続ける事でいろいろな人にマッチする引き出しが増えていき

ます。結果的に、いつでも誰かに読んで頂けているというブログになるのだと思います。

始めて1年と少しで350記事。

目指せ400記事!を目標にマイペースで綴っていこうと思います。

いつもお読みくださいましてありがとうございます。

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

(Visited 12 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする