素朴な疑問。一人で何役もこなす俳優はギャラも倍増なのか?

スポンサーリンク




たまたま見ていたテレビで俳優が一人三役していました。

何で、こんなこと思いつくのか・・・?

・・・・僕は、心の奥では銭ゲバ・・・なのでしょうね。

一人三役は3人分のギャラがもらえるのか?

3人分のギャラを支払うなら、ちゃんと別々の3人を雇った方が、しっかりした番組が作れ

ると思います。

でも、俳優を使う側からしたら、製作費を安くしたいわけだから、一人三役にしてギャラを

3人分より安く抑えたいはずですよね。

ということは、俳優にとって一人三役はおいしくない・・・ということか?

アニメの声優の世界では、いろんな声をかけ持つ声優さんが多いので、これも一人で何役も

こなす場合、ギャラ的にはおいしくないはず!

そこで、調べてみました。

悟空・悟飯・悟天の野沢さん

ドラゴンボールの野沢さんの場合3役やっているから、3倍もらっているのかと思ったらギ

ャラは1役の場合とかわらないそうです。

基本的には1番組でいくらというようになっているので、兼ね役が増えても特にメリットは

なく、役が増えて大変になるというだけのようです。

キャラによってよく喋るキャラと、ほとんど喋らないキャラの場合、セリフの量によってギ

ャラが変わることもないそうです。

仕事量だけ見ると、セリフが少ないほうがお得に感じます。

次いで調べ 野沢さんのギャラ

野沢雅子さんも新人声優のギャラは1話(30分)につき1万5千円と明言しています。

野沢んは、ギャラについて「新人の10倍は貰っている」という発言があるようです。

※ 声優さんになるための情報サイトより抜粋させていただきました。

面白いグッズ発見!

声優さんには肺活量が必要らしいです。

そんな肺活量を鍛えるグッズです。初めて知りました!

(Visited 26 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする