鶏肉専門店「鳥千」の夏。なるほど、夏は唐揚げ売れるのか!と感心した件。

スポンサーリンク




僕の知り合いに「鶏肉専門店」をやっている人がいます。

これから夏に向けて、気温がドンドン上がり、暑くなるので、尋ねてみました。

「これから、暑くなるから、唐揚げとか売れなくなるの?」

すると、友人は・・・

「いや、逆。むしろ、売り上げはアップする。」

「なんで?」と、聞くと・・・

「暑くなると、自宅で揚げ物をしたくないから、買いに来る。」・・と。

なるほど!

確かにそうだ。

結構、感動するウンチクだった。

あと、他にも鳥専門にした理由を教えてくれた。

豚や牛、なんでもあって・・・という店よりは何か専門であった方が、同じ唐揚げでも専門

店の方が売れるそうです。

とはいえ、このお店の風貌からして老舗なのですが、新小岩の「鳥千」といって、昔、KAT

-TUNの亀梨君が幼少期によく食べていた「からあげ屋」さんとしても有名なんです。

そんな評判もあって、今年の夏も大忙し。

とにかく、花火大会の前日は、やきとりの串打ちなど徹夜だそうです。

花火大会当日は、花火を見ることができないくらい忙しく、一年のうちで一番の稼ぎ時!

そんな季節がもうじきやってくる。

厨房は50℃を超える地獄。

そんななか、うまい唐揚げを提供してくれる「鳥千」。

僕も食べたことあるけれど、冷めてもうまいんだなぁ。

皆さんも、お近くに行った際、花火大会で近くを通りましたら、ご賞味くださいませ。

(Visited 30 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする