「XZ(クローゼット)」をインストールする前に僕の感想を参考にしてください。「XZ(クローゼット)」アプリを使ってみました。

スポンサーリンク




服はあるのですが、着て行くものがない・・・。

厳密にいえば、コーディネートが下手なので、着回しができない。

テレビで「XZ(クローゼット)」というアプリを紹介していたので、これは!と思い

早速、使ってみました。

「XZ(クローゼット)」は有りか無しか

先に、結論を言ってしまうと・・・無し。

全然使えない。

自分の服を撮影して、登録するところまで使いこんでいないけれど、持っていない服を

コーディネートして提案してきちゃだめだよね。

後で説明をするけれど、こういう服持っていますか?というアンケートに答えているにも

かかわらず、持っていない服をコーディネートして提案してきても意味がないじゃん。

まぁ、天気や気温を意識したコーディネートは感心したけれどさ。

「XZ(クローゼット)」アプリのインストール

Google Playで「XZ(クローゼット)」を検索します。

アプリが見つかったら、インストールをタップすれば、インストールが始まります。

そして、同意するボタンを押します。

インストールされるまで待ちます。

インストールが完了すると「クローゼット」というアイコンができます。

「XZ(クローゼット)」を起動してみる

アイコンをタップすると、アプリが起動します。

すこし、ワクワクします。僕、服が少ないけれど、大丈夫かな・・・?

「新しくはじめる」をタップします。

「新しくはじめる」をタップすると・・・

いいね! きたね! どんどん登録していくよ~!

ここ、ちょっとわかりにくかったけれど「アイテムの写真を選ぶ」をタップすればOK。

すると、以下のようなアンケートがしばらく展開します。

でも、「No」か「Yes」をタップするだけなので、簡単です。

・・・でも、結構しつこい・・・というか、長い。

お!? 終わった? いよいよか!

「登録したアイテムのコーデを見る」をドキドキしながらタップします。

”あなたのアイテムを使った1週間のコーデ” が表示された。

気温や天気もあって、それにふさわしいコーデを展開してくれているようです。

すごいね! コレ!

XZ(クローゼット) ここで異変に気付く!?

よーくコーディネートを見てみると・・・

アプリを起動の際、アンケートで「似たアイテムを持っていますか」の質問に「No」と

答えた服までコーディネートされているじゃん!

あれだけ、しつこく質問されたのに、聞く耳持たずか~い!

だめだこりゃ。

本当に自分の持っている服などを写真を撮って登録すれば、こういうこともなくなるのかも

しれないけれど、そこまでの気力は無し。

追々、やってみたら報告したいと思います。

(Visited 61 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする