金剛筋シャツを103日間着ています。効果のほどは?感じたことをまとめてみました。最終レポート

スポンサーリンク




最終結論(約3か月間着用)

商品が届き、最初の2ヵ月はほぼ毎日、土日は着用せず過ごしました。残りの1か月は、週に1回着れば良いほうでした。なので、正味2ヵ月が正式なところです。

金剛筋シャツは偽物もありそうです。公式サイトで購入をしてくださいね!

<着れなかった理由>

夏本番の7、8月とほぼ毎日着用して困ったことは、ずばり「汗」でした。金剛筋シャツの上にTシャツという服装ですが、真夏に2枚の重ね着は辛いです。それでも冷房がガンガン効く真夏なので、過ごすことは出来ました。

しかし、9月後半はTシャツに薄手の長袖シャツが丁度いいのですが、ここに金剛筋シャツが追加されると、真夏より暑い!というのも、部屋の冷房があまり入らなくなります。そんな環境で、9月の3枚の重ね着は、真夏より地獄。

これが原因で9月はほとんど着られませんでした。

この結果を得て、やはり運動も大切と気が付きました。

運動は、ウォーキングからジョギングへと進化させ、より体に付加をかけたいと思います。

若い時とは違うので、膝への負担も考慮しなければなりません。

購入した商品は以下の商品ですが、レビューは追って別ページでさせて頂きますので、その際は、参考にしてみてください。

腹筋

うっすらと腹筋が出てきたような感じ” というのが一番適切な表現だと思います。腹筋やお腹を凹ますために金剛筋シャツを購入した場合、やはり着ているだけではこの程度だと思います。

まぁ、着ているだけで、腹筋がうっすらというのであれば、良いほうではないかと思います。

もともと、腹に力を入れれれば、何となく腹筋が割れているように見える状態でしたが、力を抜くと少しボテッとしたお腹でした。それが、力を入れなくても、うっすら、本当にうっすら腹筋が割れて見えている状態になったくらいです。

それでも、腹に力を入れれば、以前よりもクッキリは腹筋が見えます。

これは、効果があったということだと思います。

せすじ(猫背)

金剛筋シャツを購入した人たちが口をそろえて言うのが姿勢の矯正効果です。

僕も猫背ですが、金剛筋シャツを着ると背筋がピンと伸びます。姿勢が伸びると血流が良くなるせいか、身体が温かくなってきます。もちろん、金剛筋シャツの素材が温かいという部分もありますが、いずれにしても姿勢が良くなるのは気持ちがいい事です。

デスクワークがほとんどですが、椅子に座るとどうしても時間が経つにつれ猫背になり、ストレートネックになり、最終的には肩こり・首コリという症状が出て、ひどい時は首の血流の悪さから目の奥からくる偏頭痛になる時もありました。

姿勢が癖づけられ、そうした姿勢の悪さからくる諸症状は減ったと思います。

引き締まり痩せるという効果より、こちらの方を重要視しても良いと思います。

基本的には、金剛筋シャツは「着て運動する」ことで引き締めややせる効果を期待するものですから、ただ着ているだけで姿勢が良くなれば儲けものかもしれません。

体重の変化

まったくなし。

引き締まると痩せるということは別問題。ここへの取り組みは別で使用と思います。

気持ちを新たに

金剛筋シャツはスケ感がハンパないので、それだけで外出することは出来ません。なので、上にTシャツを1枚羽織るとかしないといけません。先程のように、金剛筋シャツは着る季節が大事になってきます。

10月ともなると金剛筋シャツにロングTシャツという格好がちょうどよくなりますし、季節が進めば、さらにその上にパーカーという重ね着で対応できます。

スポーツの秋にふさわしく、金剛筋シャツを上手くトレーニングに取り入れられそうですので、気持ちを新たに挑戦していきたいと思います。

着るだけでうっすらと腹筋が見える程度になるのだから、金剛筋シャツを着てジョギングをしたらどうなるのか楽しみです。

ジョギング用のタイツも購入したし、益々楽しみになってきました。ジョギング用タイツの購入にあたっては、いろいろ調べてから購入しました。ご参考になれば幸いです。

サイズでお悩みの方は必見! Runtage アスリートランナーPRO V2 をジョギング用に購入しました。
健康を考えたらジョギングをしたくなった いきなり、2kmのジョギングをしてみるとその日のうちに太ももが筋肉痛。きっと膝への負担もすごい...

(Visited 34 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする