昭和レトロ:ホーロー看板のピンバッジ「浦島足袋」作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットでサーチしましたが、どういう企業でどんな歴史背景なのかを知ることができませんでした。東洋一の名品として看板広告するくらいなので、大きな会社だったと思うのですが。文字が右から書かれているということも歴史を感じます。

ピンバッジ「浦島足袋」

浦新足袋の看板はオレンジ。カメに乗った浦島太郎。劇画タッチ。

ピンバッジのつくり方↓

昭和レトロな看板をミニチュア化して、トタン小屋に貼り着付けたジオラマを製作しようと思い経つも、ジオラマそのものがド素人・・・いろいろ苦戦しています。そんな中、ミニチュア化した昭和レトロな看板をフェイスブックにアップしたところ、懐かしむお声を