昭和レトロ:ホーロー看板のピンバッジ「明治乳業 スカット」作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スカットは明治乳業の清涼飲料ブランドで、発売は1970年代、当初は瓶入りだったそうです。こんなにいろいろな種類があることを初めて知りました。参照。

ピンバッジ「明治乳業 スカット」

このバッジを作るまで、こんな清涼飲料があることは知りませんでした。シンプルな色使いながらも、目立ちますよね!

ピンバッジのつくり方↓

昭和レトロな看板をミニチュア化して、トタン小屋に貼り着付けたジオラマを製作しようと思い経つも、ジオラマそのものがド素人・・・いろいろ苦戦しています。そんな中、ミニチュア化した昭和レトロな看板をフェイスブックにアップしたところ、懐かしむお声を