仕事60「芸能事務所のサイト作成」編

スポンサーリンク




■ 60以上の仕事を経験した僕。

すごいでしょ?!

・・・と、自慢しても、単なる腰の落ち着かないヤツ・・・で終るのが世間。

でも、いいのだ!

きっと、何かの役に立っているのだから。

きっと、これから何かの役に立つのだから。

なにより、人生充実してる。

これだけ、腰が落ち着かなかったら、これはもはや長所。

環境適応力が優れているという事ではないか!?

・・・と、勝手に想っている今日この頃。

僕の経験した仕事を感想を含めて1つずつご紹介。

仕事内容と感想を綴るだけの大して面白くない記事ですので、お暇な時にどうぞ。

■ 個人事業主として受けた(受けている)WEBの仕事(3/14)

芸能事務所のサイト作成

ホームページ作成の仕事をしたいのにお客様を見つけられない。

そのように悩んでいるとき・・・ある友達から言われました。

「客先は簡単に見つけられる!」・・・・と。

それは、電話帳や雑誌から探す方法。

当時の僕は、飛び込み営業や営業の電話は大嫌いでした。 でも、もうじき資金が底をつく(第1回目貧乏間近)ことを前に、好きとか嫌いとか言ってられませんでした。

芸能事務所は、所属タレントを売り込んでなんぼの生業。 それなのに、ホームページを持っていないことは問題ですよ~って、営業をしまくった。 そして、ホームページ制作のお仕事をくださったのがこの芸能事務所。

松嶋菜々子さんの元、マネージャーさんが在籍していて、裏話を聞けたのでラッキーでした! 僕のラッキーって、つまりは、酒の肴になるネタかどうかってことが基準みたいです。

レッスン風景を写真に撮ったり、かなり密着型でコンテンツを集めました。

この事務所はすごいマンションに入っていました! 代田橋にある「ラポルタ和泉」といマンションです。

ドラマのロケなんかでも使われたんじゃないかな? ここに出入りしているだけでも、業界人になれたような気持ちがしました~。

ね?! すごすぎでしょ?

ここでレッスンしていた人・・・有名になったかな?

当時は、僕の腕前も、駆け出しということもあって、へたくそでした。それでも10万円くらいをお支払いいただいた事を覚えています。 10万円の価値があったのか?そこは、反省すべき点の多いホームページでした。

しかし、そのサイトも今はなく・・・会社もあるのかどうか・・・。

自分で電話営業をして、仕事を取ってくる。 そして、仕事をして、お金をいただく。

すべてを自分一人で完結する。

その一連の流れが、僕自身を一回り大きくしてくれた仕事でした。

・・・・オノマトペ。

(Visited 14 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする