パロディロゴでテンション上がる雑貨作り。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

僕の田舎というのは「須坂市」というところ。

「須坂出身」だからという事が理由になるのかはわからないのだけれど「SUZAKA BASE BRANCH OFFICE」として、AIR FORCEのロゴをパロってみました。

僕は、須坂から派遣されて、何らかの責務を負って、この千葉で活動しているという体(てい)です。勝手に地球防衛軍とかいうノリと一緒です。

そんなロゴをあちこちに貼ってみました。

これは、UVランプです。レジンを硬化させる時に必要なマシンです。白地にロゴが映えます。

一番気に入っています。

そして、これはウォークマン。

工作用の小瓶にも。何か入れて保管したくなります。

そして、これはメモ帳です。メモ帳まで自作してみました。

メモ帳の自作は、こんな理由があります。

ネットの通販でコピー用紙を注文したのですが、まっ白ではなくグレーな感じの紙が届きました。僕の注文ミスなので返品できず、メモ帳で使おうとしていましたが、なかなか減らない。

そこで、どうしたら楽しくメモできるのか?そして、かっこいいメモ帳になるのか?を考えていたら、これを思いついたのです。

ロゴの下の部分から、メモ帳を切り取ることができ、方眼と罫線で図と文章が書きやすい。

詳しい作り方は↓を参考にしてください。

手作りメモ帳のつくり方ちょっとしたことだけどテンション上がるネットサーフィンしていて、いいなぁと思ったノートがあった。それは、アメリカ軍のマークがヘッダーにあしらわれたA4サイズのノートでした。上にめくりあげるタイプのノートで、Office

身の回りのさりげないところに、こうしたロゴがあるとテンションが上がります。

ちょっとしたところで、何か、須坂市出身の責任感や正義感といったものが刺激され、かっこいい人間のように生きたい!みたいな高揚感を味わえます。

これは楽しい!

どんどん、作っちゃおうと思います。

ここで使用したシールは以下のものです。

次はタトゥーシールで、もう少し違ったところにロゴを付けてみたいと思います。

僕が購入したタトゥーシールはこちらです。

冬は、インドア派という人にはピッタリの遊びをご紹介しました。