パロディロゴでテンション上がる雑貨作り。

スポンサーリンク




僕の田舎というのは「須坂市」というところ。

「須坂出身」だからという事が理由になるのかはわからないのだけれど「SUZAKA BASE BRANCH OFFICE」として、AIR FORCEのロゴをパロってみました。

僕は、須坂から派遣されて、何らかの責務を負って、この千葉で活動しているという体(てい)です。勝手に地球防衛軍とかいうノリと一緒です。

そんなロゴをあちこちに貼ってみました。

これは、UVランプです。レジンを硬化させる時に必要なマシンです。白地にロゴが映えます。

一番気に入っています。

そして、これはウォークマン。

工作用の小瓶にも。何か入れて保管したくなります。

そして、これはメモ帳です。メモ帳まで自作してみました。

メモ帳の自作は、こんな理由があります。

ネットの通販でコピー用紙を注文したのですが、まっ白ではなくグレーな感じの紙が届きました。僕の注文ミスなので返品できず、メモ帳で使おうとしていましたが、なかなか減らない。

そこで、どうしたら楽しくメモできるのか?そして、かっこいいメモ帳になるのか?を考えていたら、これを思いついたのです。

ロゴの下の部分から、メモ帳を切り取ることができ、方眼と罫線で図と文章が書きやすい。

詳しい作り方は↓を参考にしてください。

【DIY】自分のテンションが上がるOffice DEPO風のメモ帳を作ってみました。チョッとしたことなんだけれど、コレいいわ~。
手作りメモ帳のつくり方 ちょっとしたことだけどテンション上がる ネットサーフィンしていて、いいなぁと思ったノートがあった。それは、ア...

身の回りのさりげないところに、こうしたロゴがあるとテンションが上がります。

ちょっとしたところで、何か、須坂市出身の責任感や正義感といったものが刺激され、かっこいい人間のように生きたい!みたいな高揚感を味わえます。

これは楽しい!

どんどん、作っちゃおうと思います。

ここで使用したシールは以下のものです。

次はタトゥーシールで、もう少し違ったところにロゴを付けてみたいと思います。

僕が購入したタトゥーシールはこちらです。

冬は、インドア派という人にはピッタリの遊びをご紹介しました。

(Visited 10 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする