どうして?プリンターが「オフライン」。ネットに出ている方法を試してもダメだったら、ルーターの再起動を試して下さい。

スポンサーリンク




症状:プリンターがオフライン

ある時から突然、プリンターがオフラインになってしまった。その都度、プリンターの電源を切って、再度、立ち上げると印刷ができるが、急いでいるときは、特にイライラする。

失敗対応策:プリンターを再起動する

前述の通り、プリンターを再起動すれば、しばらくは良いのだけれど、数時間すると同じことの繰り返しとなる。

成功対応策:WiFiルーターを再起動する

印刷ボタンを押して「プリンターがオフラインです」と表示されたら、WiFiルーターのコンセントを抜いて10秒ほど放置して、再度、コンセントを入れる。

しばらくするとWiFiルーターの緑や赤の点滅の後、通常の状態になる。

この時点で、プリンターにたまっていた印刷物が出力される場合もあるけれど、これで時間が経過しても、パソコンの電源を落として翌日使うとしてもオフラインのエラーは出なくなった。

環境

Windows10のパソコンを2台、WiFiルーター(バッファロー)を経由してつないでいる。

プリンターは、ブラザーの「DCP-J567N」です。

以上、お役に立てたなら幸いです。

(Visited 11 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする