返品返金できないの?!加圧(金剛筋)シャツの件でショップの会社に電話をしてみました。

スポンサーリンク




広告につられて購入してしまったという方も多いかもしれません。

加圧シャツの返品返金について問い合わせをしたら、どういう対応になるのか?

実際に電話をしてみました。

金剛筋シャツ 消費者庁からの措置命令

金剛筋シャツのメーカーに電話をしてみる

さぞ、僕のような人から電話が殺到しているのだろう・・・と予測していました。

そして、購入履歴から突き止めた連絡先に電話をしました。

「只今、営業時間外で・・・10:30より・・・」というガイダンス。

あ、これは、もう繋がらないな・・・というのが、この時の印象でした。

気をとり直し、10:40に電話をすると繋がりました!

※ 音声は録音されるということです。

電話で聞いた内容

  • 返品・返金の対応について
  • 効果のあるエクササイズは?

最初から、商品にケチをつけるつもりはありませんでした。

こういう商品は自己責任が当たり前だし、自分の努力不足によるものかもしれないからです。

消費者庁の調査結果も100%信用すべきではないと思っています。

ただ、問題が発生してから逃げるように閉店した事は評価できません。

ほんの少しの怒りを持って電話で話を続けました。

その結果・・・

現在、発送済み商品の返品・返金の対応予定はないこと。

ただし、国からの何らかのそうした命令が下れば、随時対応するという姿勢のようです。

せっかく購入したので、良いエクササイズは無いかも尋ねてみました。

”姿勢が良くなるので代謝が良くなる。退社が良くなれば消費カロリーが増える。”

というご説明を受けました。

「消費カロリーが上回れば徐々に痩せていきますよね?」

・・・と尋ねると、相手の回答は明言を避けました。

やはり、痩せると言ってしまうと、後々、問題があるようです。録音もされていますからね。

こういう事に気をつけないといけないという現状は、消費者にも問題があると思います。

なんでもかんでも”そう言われたからやったのに効果がでない!”とか人のせいにし過ぎです。

このようなことも申し伝えさせていただきました。

結局、効果の上がるエクササイズは教えてもらえませんでした。これは自分で考えよう。

こちらからリクエストした内容

  • 購入履歴からショップに行くと閉店
  • ネットで探しても問合わせ窓口や今後の対応についてのアナウンスが無い

テレビで報じられ、どういう対応を消費者にしてくれるのかを知りたいと思いネットで検索するも、ネットショップは閉店の状態で電話番号があるだけ。

出来れば、今回の件についての見解やサポート窓口はコチラといったアナウンスが無いと消費者は不安になるばかりなので、そのようなアナウンスをして欲しい。

このようにリクエストしました。

問い合わせ窓口の文言が変わってくれればうれしいのですが・・・それが消費者の意見を反映するというものだから。

今回の事で学んだこと

着るだけ、寝るだけ、聞き流すだけ・・・そんな言葉が付いた商品は、話半分で聞くこと。

自分の努力なしで効果を得られるなら、みんなが効果を出しているはず。

そういう事が見えなくなってしまっている原因は、キャッチコピーにある。

みんなが始めている!

今だけの値引き!

こんな風に「心」を揺さぶってきます。

どうしても欲しいなら、失敗しても良いというお金で購入すること。

ダマされたと思って購入して、本当にダマされたとしても許せるお金を使うこと。

ちなみに・・・

僕は、ダマされたとは思っていないし、これを着て本当に効果を出そうと今も思っています。

その事も電話口で伝えました。だから、頑張ってください!とも・・・。

だって、理はかなっているわけだから、効果は出ると思っています。

運動の仕方を見直せばよいのかもしれないと、今はその辺を検索しています!

(Visited 22 times, 1 visits today)
スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする