混沌、混沌。頭の整理をする時間がない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恐ろしいほど、ブログが更新できない日々が続いています。

理由は明らかです。

今、読んでいる本が僕にとって重要で、それを噛み締めるように読んでいるからです。

この前読んだ↓の本。

フリーで働く!と決めたら読む本。気になっていた本。タイトルに比べて内容はずっしりと思い。人間だから考え方はいろいろあってよいと思うのだけれど、これほどシンクロした本はない。途中まで読んで作者はどんな人物が気になりネットで検索してみました。実

どうしても消化しきれず・・・。

しかし、次の本も読みたいということで、他の本を読み進めました。

でもやっぱり、頭に引っかかるところがあるので、今の本に集中できない。

しかも、今、読んでいる本とリンクするところがチョイチョイあります。

なので、今、3冊同時読みです。

残りのもう一冊は「落語」なのですが、こうした2冊の息抜きとなればと選びました。

これがもう、インプットがドンドンあるのに、はきだせないジレンマ。

途中経過を吐き出しても意味が無いので、悶々としています。

一方、仕事面では、強引な契約解除があり、その後、処理に追われました。

下がった分の売り上げを新しく作るための方々への連絡とパイプ作りに追われています。

久しぶりに、物販業を再開しようとしています。

しばらく物販の世界は製氷皿以外は離れていましたが、どうやら好きなようです。

今回は「問屋」としての役割を担うべく動いています。

見積作成も40品目くらいになると、楽しい!とばかりは言っておられず・・・。

あー、スタイリッシュを求めて小さいキーボードなんかにするんじゃなかったと後悔しながら、テンキーのないキーボードを一所懸命、たたいています。

読書と見積だけだと、精神的に腐ってしまうので、実際にもっと楽しい事!

それは、プラモデルでジオラマを作ることなのですが、封を開けるともっと面倒臭くなることを知りながら、悶々とした生活に新しい風を入れようと開封しました。

それがまた、楽しいのなんの!

ひとたび作り出すと1日中やる勢いです。

きっとそれらが少しずつ、片付いてくれば、少しずつ頭も整理され、アウトプットしたくなります。

今は、この混とんを楽しもうと思います。

でもね、こういう脈略も何もない記事も書き綴ると脳みそが少しは整理されるようです。

そういう意味では、他人様には意味のないアウトプットも自分には役立っているようです。