【ライブカメラでお悩み解決】旅行の服装をライブカメラで解決する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行先+ライブカメラと入力して検索する

たとえば、10月の後半に沖縄に旅行するとします。

私は千葉に住んでいるのですが、天気予報サイトを見ると沖縄は千葉よりは温かいようです。

千葉から持って行った服装は、沖縄では暑すぎないか?

そんな心配はありませんか?

そんな時、ライブカメラを活用すると良いですよ。

この場合「沖縄 ライブカメラ」と検索するだけです。

ライブカメラとは現地の”今”を写すものです

「沖縄 ライブカメラ」と検索すると以下のような映像を見つけました。

朝や昼、夜の通行人を観察することで、どんな服装を用意すればよいのか分かります。

また、現地の天気をサイトで確認し、通行人は半袖なのか長袖なのかを気温と照らし合わせてチェックすれば、より具体的な服装を決定することができそうです。

北海道 新十津川駅ライブカメラ

渋谷スクランブル交差点 ライブ映像

長野県上田市 UCV千曲川ライブカメラ 提供:上田ケーブルビジョン

レインボーブリッジ

砂漠の娯楽都市ラスベガスも「ラスベガス ライブカメラ」とネットで検索してみます。

※ ライブカメラは、YouTubeで提供されているものを選ぶと安心です。

ライブカメラの映像で、現地の人たちの服装がチェックでき、自分はどんな服を持って行けばよいのか知ることができます。

沖縄の映像から、このブログを書いている今なら、半袖のポロシャツか半袖Tシャツの上に長袖シャツを腕まくりして着る格好がちょうど良いと判断できました。

こんな風にライブカメラを活用するのが良いと思います。

旅行先に着て行く服の悩みは、特に女性の場合、多いと思います。

どうぞ、旅行先の地名にライブカメラと入力して検索してみてください。

ピンポイントでヒットしなければ、近い都市でも良いと思います。

また、先ほども触れましたが、YouTubeから提供されているものが安心です。

どうぞ、服選びの悩みから少しでも早く解放されますように。