2007年ラスベガス【2日目】バスでジモティを体験する散策。

バス利用にも慣れてきたこの頃

2007年ラスベガス【2日目】

今日はCAT202に乗って、メリーランド・パークウェイに出かけます。

バス停がバリーズの前にあるので、(FLAMINGO通り沿い)

とても便利です。

この路線も、今は全部DEUCE(2階建てバス)なのかな??

ここのとこ、利用する時はいつもDEUCEが来てます。

ちなみに料金は$1.25なので、ストリップ大通りを走るDEUCE($2.00)

よりお得です。

バスで少し郊外に出掛けると、観光客相手というより、地元の方々を

相手にした街が広がります。

思い出づくりに、そうしたジモティの利用する場所に行ってみるのも

おすすめです。

 

Maryland Parkwayでの降車は、今はもう迷う事はありませんが、

初めてCATに乗った時は、ほんとに緊張しました。

交差点毎に出てくる「通り名」と「地図」をひたすらにらめっこ!!

当時は、バスの中にブザー(呼び鈴)がなく、窓の上のあたりに垂れていた

ヒモを引っ張って知らせる仕組みでした。

ちなみにMaryland Parkwayを超えたとこにバス停があります。

そのバス停側に99セントショップがあります。

今回は99セントショップには寄らずに、横断歩道を渡って

TJ-Maxx」へと向かいます。

 

TJ-Maxx

本日のショッピングはここからスタートです。

お気に入りのお店です。

宝探し感がハンパなく、見つけた時はラッキー感で幸せになります。

だって・・・

これが通常ですから。

店員さんは片付けようとせず・・・ お客様にもあまり声を掛けません。

とーっても気楽に宝探し!できます。

普通に足跡がついていたり、破れていたりするので注意が必要だけど

その中で、安くてまともな商品を見つけるとラッキー!ってなります。

それでもコレ!というものが無く・・・

のどが渇いたので、お店を後にします。

99セントショップに戻れば、一昨年訪れた「BLUEBERRY HILL」

というパンケーキのお店があるのですが、同じパンケーキなら、

行った事のない「IHOP」がいいな~と思い、Boulevard Mallを目指し、

歩いてみる事にしました。

お店まで、約10分。

場所はブルーバードモールより手前。

道もひたすらまっすぐで、大きな看板も出ていて、分かりやすかったです。

 

IHOP

席に着くまで少し待ちました。

店内ポスターが目に止まり「The Big Steak Omelette」だけが

デカデカと写真が大きい。

これは、これがおすすめに違いない!

・・・と、パンケーキではなく、「The Big Steak Omelette」をオーダー。

僕は、このお店ではコレが有名!というものを注文しない傾向にあります。

その時食べたいものが目に入ったら、「ソレ!ください」・・・みたいな。

The Big Steak Omelette」はこちら。

これで$10.29

大味かな?と心配しましたが、塩加減も絶妙で美味しかった!

やはり、でかい写真(一押し)は食べておかないと!

パンケーキをオーダーした奥さんも気に入ってくれて、あっという間に

無くなってしまいました。

奥さんは「Original Buttermilk Pancakes」です。

シロップはメープルのほかに、ストロベリーやブルーベリーなどがあります。

好きな味を好きなだけかけて食べれます。

ふかふかのパンケーキは美味しいのですが、量が多くて奥さん完食できず。

コーヒーは可愛いマグ!

でも、味は・・・ 超アメリカーン。

まぁ、オムレツ美味しかったし、お腹もいっぱいになったし・・・

このまま、ブルーバードモールまで足を伸ばします。

 

Boulevard Mallでお買い物

Boulevard Mall」では、端から端まで歩いて・・・

結局、何も買いませんでした。

その後、「Marshalls」では、買い物モードに突入です!

パーカーやシャツなど、3点をゲット。

日本では、ひとつのデザインが流行すると、どこもそればっかり。

そして、その流行のターゲットは、細身の若い男性向け。

人種や体系が様々なアメリカでは、自分に合うサイズやデザインが

いっぱいですので、普段買い物をしない僕でも楽しめます!

 

小腹がすいたので、ちょっと休憩。

 

Jollibee(ジョリビー)

フィリピンで一番ポピュラーな、ファーストフード店なんだそうです。

ほんとは、Barnes & Noble という本屋さんに併設された

STARBUCKSでコーヒーを飲みたかったのですが、まさかの満席。

コーヒー以上に望んだものは、『席の確保!!』

とにかく・・・座りたかったんです。

なので・・・スタバをあきらめ、たどり着いたのが、Jollibee!!

ポテトは、揚げたてをお店の人が持ってきてくれたのですが・・・

このケチャップの量!

体力が回復したので、次は「TARGET」を目指します。

 

TARGET

TARGETでは、ついに探し求めていた電気ポットを見つけました。

でも・・・この商品、$9.99と$19.99の2箇所の棚で発見?!

どこからみても$9.99と$19.99は同じ商品に見えます。

こういう時に便利なのが、バーコードを読み取る機械。

レジに行って、表示される値段にビックリする前に、自分で調べることが

できます。

箱にある、バーコードをピッ!

$9.99を表示、安心しました。

去年は、TARGETで長時間を過ごしましたが、今回は1時間程度。

他に購入したものといえば、

CD安いもんね!

そして、ダブチョコ!

個包装がうれしいです。

でもね、ダブは普通のミルクチョコが一番うまい。

NEWの言葉に惹かれたのが、後の祭り。

 

さて、まだまだ・・・

今度は、ウォルグリーンに移動です!

 

Wallgreen

メリーランドパークウェイのウォルグリーンは、Flamingo Road沿いに

あって、お店の目の前が、CAT202のバス停になっています。

ターゲット」では手頃なコーヒーカップが見つからず、

もともと持ち帰るつもりもないので、ここで安いものを選びました。

51個入りで0.99ドル。

なんで51個?

ぜいたくにも2枚重ねで使ったけれど、結局、15個くらい余っちゃいました。

電気ポットがあるのだから、これも買っちゃえ!

(これは2日後のご飯になりました。)

荷物が増えたので、一旦ホテルに戻る事にします。

 

あまり良く覚えていないのだけれど・・・

2日目の夕食は・・・

買ってきたダブチョコと共に、コーヒーを飲んだ事・・・

カジノでピナコラーダを飲んだ事は、覚えてる。

でも、それ以外は食べなかったかも・・・。

 

この日の感想など

それにしても、電気ポットは大活躍!あっという間にお湯が沸きます。

ちなみに日本でも変換プラグを使って使用しました。

・・・日本ではだめでした。

沸くのですが遅い!

たぶん電圧の違いだと思います。

 

今回のラスベガスは、部屋で過ごすという時間が少ない旅行でした。

なので、部屋でテレビを観たというのもこの日くらい。

しかし、これが奇跡!

お?!ドラゴンボールやってるんだ~ と、よく見たら・・・

「KOBAYASHI」・・・??

実写版?

既に、スーパーサイヤ人じゃんか!

でも、この人見覚えあるぞ!

ホットドッグ早食い選手権で有名な小林尊さんです!

番組のタイトルは、

ホットドッグヒーロー KOBAYASHI”!!(まんまだー)

こんな番組が作られてるって事は、『アメリカで一番有名な日本人』

という噂は、あながち嘘じゃないかも・・・

と、思わず納得した瞬間でした。