2007年ラスベガス【5日目】買い物!かいもの!

レンタカー返却の朝、トラブル。

今日のメインイベントは、ROSSでのお買い物。

まずはベラージオで、レンタカー返却の手続きをしなければ!

昨日のうちに、車は指定の場所にとめてあるので、

キーさえ返せば・・・・って思ったのですが!?

すげー、なんか言ってくる店員さん。

専門用語?

ヨクワカリマセン。

なんとなーく、ボーっとし始めた頃・・・

そうだ!!予約確認書があったんだ~!と、奥さんがそれを見せる。

印籠を見せたカクさんみたい。

あっさりOKを貰えました。

 

そして、ボタニカルガーデンへ。

毎回工夫のこらされたベラージのボタニカルガーデン。

気分はもうクリスマスです。

夜には電気が点き、より素敵になります。

このトナカイ・・・ちょっと気持ち悪い。

はい、お庭も見れたし、ベラージオともお別れ。

ROSSに行こう!

ROSSはストリップ通りの北、WYNN(ウィン)より先にあります。

シザーズパレスを眺めながら・・・

そういえば、まだ工事中のPALAZZO!

ベネチアンの新館のPALAZZOは、今年1月17日にオープンしたばかり。

高級で縁が遠そうなホテル。

ROSSはまだまだ、遠い。

ベネチアン側の歩道を歩きながら、お向かいの「TI」をパチリ。

そして見えてきました、金ぴかトランプタワー!

遠目には完成しているように見えますが、まだ、オープンしたとは

聞いていないです。

ちょっと、休憩を兼ねて、WYNN(ウィン)へ。

WYNNの新館は2008年末頃完成だとか。

休憩とは、名ばかりで・・・ 実は、スーベニアコインをゲットしに来ました。

WYNNにも、シルバーストライクのマシンがあるとネットにあったので

立ち寄りましたが、発見に至らず、残念。

気を取り直して、再び外へ。

ROSSまでは、あともう少しです。

 

左前方には、NEW FRONTIER(ニューフロンティア)が見えてきました。

なんだか寂しいですね。

2007年11月13日に、爆破解体されました。

2011年に、“プラザラスベガス”というホテルが、出来るそうです。

少し振り返ると・・・

ファッションショートランプタワーです。

更に歩いて・・振り返る!

ニューフロンティアトランプタワー

どこまでも、トランプタワー。

正面には、ストラトスフィア!

こうしてROSSに到着しました!

お買い物タイム突入です!

ROSSに到着

買い物を終えると、もう夕方。

店内では気になる洋服を発見!

サッポロ・・・です。

砂漠にサッポロ。

こういうのが沢山あります。

さすがに日本では着れそうにないので買いませんでした。

5時間も買い物していました。

だから、店を出たら夕方・・・だったんです。

もっともっと買いたかったけれど、トランクに入らない?!

そんなことで、ROSSを後にしました。

 

ROSSでの買い物の後、多少の(?)勘違いはあったものの

無事にDEUCEに乗り、凄い荷物を持ったままバリーズへ。

考えてみると、買い物に夢中で、お昼は何も食べずじまい・・・

さすがにお腹が空きました。

訪れたのがフラミンゴラスベガス。

そこの「Paradise Garden Buffet」で食事です。

17時30分という、夕食にしては早い時間からなのか、ほとんど並ぶ

ことなく席に案内してもらえました。

しかし!

案内してもらう時に、大事なことを思い出した奥さん。

『そ・・・そうだ、このお店の売りは、ガラス張りの大きな窓から見える中庭

そして明るい店内。・・・・って事は、つ・ま・り!!!!

夜に来ちゃ意味がないってことじゃないーーーーー

バカバカーーーー 私のバカーーーーー

あっ、でも・・・・チョット待って、ライトアップしたお庭も綺麗なんじゃない??』

ということらしい。

 

そして、通されたのは窓際の席。

庭も、そして店内までもが、真っ暗!

雰囲気を出すための薄暗さじゃなく、ほんとに暗いんです!!

おかげで、料理を取って帰ってくる時に、2度も迷子になりました。

料理の品数も少ないし、味もイマイチだし・・・・

アメリカのBUFFETで、パンが1種類、ピザなしなんて、考えられません。

多分・・・・もう2度と来る事はないと思うけど、

唯一、デザートのマカロンは美味しかったってことくらい、

書いてあげないと・・・・ね。

 

こうして、5日目が終了しました。