2017年2月本厚木・海老名1泊旅行【後編】

海老名へGO

朝食

ホテルの朝のバイキングはこんな感じ。

ゆっくりとしっかりと食べて、今日は海老名パーキングエリアに向かいます。

てっきり、車を運転しないといけないところだと思っていましたが、

ちゃんとバスが運行されていて、そのバス停で降りれば到着です。

まずは、海老名駅まで行きます。

海老名駅周辺の散策~海老名サービスエリア

駅周辺の散策といっても、商業施設内に立てられている

「七重の塔」くらい。

この日は、”歩こう会”のようなイベントがあるらしく、この塔の

周りにはたくさんの人がいました。

そして、速攻散策を終え、バスに乗ります。

「海老名サービスエリア下り」というバス停で降ります。

そこからはきれいな富士山が見えました。

おやつのメロンパン

海老名パーキングエリアといえば、下り線名物「ぽるとがる」の

メロンパンですよね!

後で食べればいっか・・・ということで、唐揚げも購入。

景色を見て、メロンパンも買った。

さて、バスに乗り海老名駅に戻ります。

向ケ丘遊園~生田緑地

次は、向ケ丘遊園に向かいます。

「生田緑地」」内にある「日本民家園」を散策しようと思います。

向ケ丘遊園から、テクテクと徒歩で12分くらい。

休日はやはり人が多い!

ここから日本民家園を見学します。

昔の輪投げなんかもあり、ちょっと楽しい。

途中途中にスタンプが設置されていて、ついつい押しちゃいます。

お腹がすいたので、先ほど買ってきておいた唐揚げとメロンパンを食べます。

メロンパン!うまい!唐揚げ、普通。

折角なので敷地内にある「川崎市青少年科学館」でプラネタリウムを見ます。

実は、本厚木駅近くの「神奈川工科大学厚木市子ども科学館」でこの旅行に

プラネタリウムを見たのですが、眠ってしまいました。

そのリベンジとして、こちらのプラネタリウムを見ようという事になり・・・

やはり、寝てしまいました。

ナレーションが優しく、音楽もヒーリング的なので起きていられません。

 

ようやく、向ヶ丘遊園での目的も果たし、テクテクと駅まで帰ります。

電車に揺られ、新宿駅まで行き、そこから乗り換えて地元まで・・・。

 

たいへん濃密な一泊旅行でした。