☆雅庵☆

昨日の記事の続きです。
中目黒散策で訪れた、
雅庵】という和菓子屋さん☆
山手通りから、
少し奥に入ったとこにある、
小さなお店です。
本当は某番組で紹介された、
【わらび餅】が買いたかったのだけど・・・汗
量が多かったので、
今回はパスしました。
3種類ほど、和菓子を買いましたが、
一番のお気に入りは、
【太鼓判】というどら焼きです。
以前、東十条にある黒松というお店で買った、
【草月】に似てるな・・・と思いました。
どら焼きといっても、普通のどら焼きとは、
皮が違っていて・・・
黒糖をつかった、フワフワのカステラに似た食感です☆
翌日に食べても、やわらかかったですよハート
それから、お店の人が出してくれた、
冷たいお茶が美味しくて・・・・
見た目は、ど~~見ても、緑茶なんですけど、
お店の人は『そば茶』だって・・・言ってました汗汗
だけど、普通のお茶よりスッキリして飲みやすく、
何気に気に入ってしまったのでおはな
また、お茶目当てに行っちゃおうかな・・・イヒヒ

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする