☆シロヤ☆

小倉で有名なパン屋パンさんシロヤ
 ←小倉駅の近くにあります☆
いつも行列ができているので、
今回のようにショーケースが丸見え!
って状態は珍しいかもびっくり
 ←美味しそうなパンがずらり♪
考えたら、和菓子屋さんはあるけど、
パンの路面店(?)って、
こっちではあまり見ないスタイルですよね汗
ここの一番人気は『サニーパン』(60円)♪
見た目はロールパンなんですけど、
実はフランスパンで、その中に練乳が入ってます☆
そして今回は「オムレット」も購入!!
1個30円という驚きのお値段で、
小さなスポンジケーキの中に、
生クリームが入ってます楽しい
なんだか、
クリスマスケーキケーキ2の崩れた部分を、
食べてるみたいでした汗    ハハップシュー
しかし・・・・なんで写真を撮る前に、
全部食べちゃったんだろ・・・・!?
痛恨のミスに後悔の嵐です・・・・悲しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆小倉散策 その3☆

小倉城を後にし、
紫川にかかる太陽の橋を渡ります☆
 ←橋から見たリバーウォーク北九州
そして・・・そして・・・・
びっくりなんじゃこりゃあ~~!?びっくり
 ←あなた・・・何者????
頭がマカロニ?ペンネ?
ほんとに摩訶不思議なオブジェですが、
橋に7体並んでいました!!
後で色々と調べたところ、
頭の空洞になっている部分が、
春分・秋分の季節の太陽おてんきと方向が一致して、
橋の上にヒマワリの形の影を作るそうです♪
う~~ん・・・分かったような分からないような・・・・
一度、その影とやらを実際見てみたいなぁ☆
ちなみにこの橋には、
大きなヒマワリの絵(タイル画)が描かれています。
 ←ヒマワリの一部分♪
しっかしインパクトのある人形だったなーーーたらーっ
地元でも『マカロニ星人』『マカロニ人間』
・・・・って、呼ばれてるらしいけど、
つってん曰く、
『あれはペンネくんだよ!!』・・・と言ってました!!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆小倉散策 その2☆

リバーウォーク北九州に到着した私たち♪
 ←斬新な(?)デザイン
 ←開放感~♪
 ←白いオブジェの中を、
                   おが行き交ってました♪
複合型ショッピングセンターで、
お店も(若い人向けですが・・・汗)たくさん入ってます☆
しばらく館内をぶらぶらした後は、
小倉城へと移動♪
・・・・といっても城内には入らず、
写真のみの公開ですたらーっ
 ←天守閣はS34に再建されたもの☆
 ←上り坂がツライお年頃・・・(泣)
 ←同じ敷地内にある松本清張記念館
さてさて小倉での残り時間も少なくなってきましたポロリ
これから駅へと戻りまーーーすGO!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆小倉散策 その1☆

小倉駅を降り立って、
まずは、森鴎外旧居を目指します!!
鷗外旧居って上野とばかり思ってましたが、
小倉にも住んでいたんですね・・・・
駅から歩いて12~3分くらいで到着!!
しかーーし祝日・月曜で中に入れず・・・・悲しい
せっかくなので写真だけでも撮らなきゃ・・・ね☆
 ←植え込みの奥にチラッと鴎外像が・・・
 
お次は、もと来た道を戻って小倉城へと向かいまーーーす♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆新山口駅 ~ 下関 ~ 小倉駅☆

新山口駅からは、普通電車でんしゃでの移動です☆
7時54分の電車に乗って、
下関には9時03分に到着!!
 ←下関に出発~~♪
 ←車内の様子☆
車内が混んだのは終点に近い新下関★
それまでは本当にすいていて、
4人がけのボックスに1人~2人と、
みんな、ゆったり座っておりました♪
 ←下関駅で乗り換えです☆
下関駅からはホームのお向かいから発車する、
鹿児島本線に乗り換えて、
門司 → 小倉と15分くらいの乗車時間☆
 ←小倉へゴォーーー☆
そして・・・・
 ←小倉駅到着です!!
これから約3時間、小倉の町を散策しようと思います♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

山口旅行 ☆ホテルアクティブ 朝食編☆

山口旅行の続きです☆
遅くなりましたが汗ホテルの朝食リポートを♪
朝、7時くらいに行ってみると、
思ったより賑わっていて・・・・★
6~7組くらい居たかな~??
子供連れの人もいたし、お部屋も狭いので、
ゆっくりお食事出来なかったのが、
ちょっと残念ポロリ
でも、和洋バイキングの朝食の内容は、
なかなかのものでしたよ♪
 ←オレンジ・グレープフルーツ・ミルク
温かいお飲み物は、
前記事に登場したマシーンがここにも置いてありました。
 ←上にトースターが3台設置☆
セルフサービスですが、温かいパンは魅力的♪
ちなみにパン食パン・ドーナツ・デニッシュと、
6種類くらい並んでたかな・・・・☆
 ←定番のスクランブルエッグにウインナー☆
もちろんおかずは他にも何種類かありました。
サラダやヨーグルト・・・・・
あっあと私の大好きなコーンフレークも、
プレーンやチョコなど4種類くらいあったかな??
 ←こちらは和食コーナー♪
私たちは、おにぎりおにぎりだけいただきました☆
お味がすごく良いというわけではありませんが、
あのお値段に含まれてるんですから、
クチコミの評判通り、
なかなかのおすすめホテルではないでしょうか??
ただ、お部屋はほんとに狭かったなぁ~たらーっ
(シングルに2人は・・・・・・・ね★)

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆焼きそばスティック☆

バイト先の近くにあるコンビニ
  生活彩家
ここでしか見かけないのが、
ヤマザキの焼きそばパン♪
 ←去年、はまった憎いやつ!!
スティック状になっていて、
生地は肉まんと同じ感じかな~~?
焼きそばは少ししか入ってないから、
はしの方に具がなくて汗
モチッとした蒸しパンを食べてるみたい・・・・
3~4ヶ月ぶりに食べたけど、
すごく美味しいってわけじゃないのですが、
やっぱり・・・・なんか・・・・好きなんですよねハート
ちなみに、ついでに買ったフレンチトーストは、
メープルなだけあって、私には甘過ぎました撃沈
 ←いつものフレンチトーストの勝ち~~!!

(Visited 9 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする