☆今日は何の日??☆

昨日に引き続き、
強風吹き荒れる中・・・・
どーーしてもカレーが食べたい
ただその一心で、
砂まじりの目にしながら、
カレーを食べに行ってきました!!
『こんな日は、みんな家で過ごしてるんだから、
わざわざカレー食べに行くバカは俺たちしかいないって!!』
と、つってん!!
あなたのその変な自信は、どっから来るんでしょーー??


さてさて・・・・お店に入ってみると、
ほぼ満席びっくり
つってん
このお店には、
こんなにカレーバカがいますよぉ~~~イヒヒ
でも・・・・天候に左右されないのは、
美味しいお店の証拠ですよねぇ~ハート
さてさて満腹になった後は、
ケーキケーキ2を買いに行きます♪
ほんとは、行きたいお店があったのですが、
強風の中、これ以上歩く気にはなれず・・・・・汗
近場のケーキ屋さんで、がまんするとします!!
何を隠そう・・・今日は私の誕生日悲しい
いつの頃からか、嫌いになってしまったけど・・・・・
とりあえず、ここでは3つのケーキを購入♪
 ←チョコ・モンブラン・シュークリーム☆
ほんとはプリンが食べたかったのにぃーーー
目の前で売切れてしまいましたしょんぼりがっくし
さてさてお味はというと・・・・・
 ←甘過ぎないとこがグーー♪
 ←クリームは美味しかったけど・・・・
味は良かったのですが、
中に何か「じゃりじゃり」したものがあるのと、
スポンジが全く使われていないところが、マイナスかな~!?
 ←そして、シュークリーム☆
 ←生地もクリームも好きになれず・・・(泣)
地元では人気店なんですけど・・・ね★
期待した分、残念だったなぁ・・・・・汗
って事で・・・・つってんの誕生日には、
他のお店に行っちゃうな、きっと!!たらーっ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆特急ソニック☆

小倉での散策を終え、
大分駅までは特急ソニックを利用します☆
 ←青いソニック♪
 ←ソニック21号☆
 ←車内の様子☆
フローリングの床・ミッキーのような座席、
かなり個性的な車内です。
座席間もスペースがあって広々としているのですが・・・
テーブルもはるか彼方・・・・悲しい
結局、お弁当はヒザの上に・・・・汗って意味ないじゃーーんぶー
(なお、写真はありませんが、
       大好きな折尾のかしわめしをいただきました♪)
・・・・で、今回嬉しかったのは、
車内販売で『博多通りもん』が買えた事!!拍手
(小倉伊勢丹では売っていなかったのであきらめてたんです★)
 ←やっぱり美味しいよ~♪
今回は小倉 → 行橋 → 中津 → 別府 →大分 と、
停車駅が少なくて、
大分までずいぶん短く感じました(14:06到着)
でも、いつも以上に車内が揺れたからか、
ただの食べすぎなのか分かりませんが、
乗り物酔いした私たち冷や汗
これ以上、乗り物に乗る気になれず、
外の空気をしばらくすっていたいな~って事で、
あえてタクシーは使わず、
てくてくと・・・・家まで歩いて帰る事にしたのでした☆

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆明太子ピー☆

大分に帰省した時は、
新幹線乗り換えの、
小倉駅でお土産を買っています☆
(わが大分よ・・・ごめんなさいたらーっ
やはり福岡といえば、
   明太子ですよねーーーーーグッド
・・・・で、本物の明太子を買う事もあるのですが、
これは自分達用で・・・・汗
お友達や会社の人には、
明太子味のお菓子を買う事が多いです楽しい
今回は買った事のない、
じゃがりこ明太子味と、
明太子ピーを購入しましたハート
 ←5袋入りです☆
 ←けっこう辛い明太子ピー☆
実はこの明太子ピーは、
5袋とも私たち夫婦の胃の中へ・・・イヒヒヘヘッ
なお・・・じゃがりこは(画像がなくてゴメンナサイ汗
明太子??って感じでイマイチだったかな・・・★

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆蜂楽饅頭☆

小倉の伊勢丹B1で買った蜂楽饅頭
 ←ほうらくまんじゅうって、読むのかな?
 ←こちらは白あん♪
ちなみに黒あん(粒あん)もあります☆
普段は黒あん派なのですが、
蜂楽饅頭に関して言えば、白あんの方が断然ハート好みハート
しかも皮がほんとに美味しい!!
すごくモチモチしていて、
しかも・・・しかも、こんなに美味しいのに1個74円!
恐るべし!!!!!     蜂楽饅頭!!!
東京にも進出してくれないかな~~☆

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする