☆シュガーラスク☆

セブンイレブンで、
まちのお菓子屋さんシリーズ
シュガーラスクを購入しました☆


う~~ん・・・・冷や汗
これをラスクと言っていいものかどうか・・・・汗
やっぱり、パン屋さんのものとは違いますよね・・・
お味は日清シスコのココナッツサブレって感じでした★

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆マッスルミュージカル "GOLD"(ゴールド)☆

20日()の記事の続きです☆
マッスルミュージアムには15時15分頃に到着!!
 ←入り口の様子☆
 ←窮屈なお席でした・・・(泣)
チケットを引き換えたのはいいのですが・・・・
ロビーも狭いしお化粧室も混んでて居場所がないので、
30分程、お隣のNHKへ・・・・・
見学する時間はなかったのですが、
見学コース出口にある、
ギフトショップを見て時間を潰しました汗
そして16時~18時くらいまで(途中20分休憩あり)
マッスルミュージカルを観劇してまいりました!!
・・・・・感想はというと・・・う~~ん汗 
多分私たち夫婦は、
けっこう冷ややかに見ていたかもしれません冷や汗
もちろん、舞台の方と同じ事は出来ないし、
ましてや無料で見させていただいているので、
辛口な意見を述べるのもどうかと思いますが・・・・
でもでも、文化祭のノリというか、
学芸会レベルのものもあって、
この内容で7800円のお値段はどうかと思うのです汗
ただ、ラートの幻想的な動きや、
巨大フラフープをまわすコミカルな動きは興味深くて・・・・
(腰を悪くしないかと心配になりましたが・・・汗
特にフラフープの方は、ほんとに瞬間移動してるような、
面白い動きをするんです!!
私たち夫婦はまわりのお客様のように、
ショー全体を楽しむ事は出来なかったけれど・・・
この2つの演目が見れただけでも良かったかな~と、
今は思っています楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ たばこと塩の博物館 ☆

今日は穏やかなお天気。
地元のしだれ桜の開花状況が気になるところですが・・・・
おととい咲いたばかりで、見に行くにはまだ早いし、
今日はこのまま家でゆっくり過ごします!!
さてさて・・・・再び20日()の、
渋谷散策の記事の続きです☆
マッスルミュージアムは、
代々木競技場とNHKのちょうど中間にあります。
雨が降っていたので、バスに乗りたい気持ちもあったけど、
食べ放題のナンを食べ過ぎてお腹もパンパン冷や汗
駅から公園通りをまっすぐ歩いていくのですが、
時間もあったし・・・ちょうど道沿いにあるので、
こちらも前から気になっていた施設、
たばこと塩の博物館に入ってみることにしました♪
 ←入り口はこ~んな感じ!
 ←入館料は100円です☆
 ←5月6日までの特別展示!!
 ←展示スペースの様子☆
 ←懐かしいタバコ屋さんの再現セット♪
お塩の展示スペースは地味だけど、
キセルやパイプ、タバコのパッケージデザインなどは、
見ててけっこう楽しめました楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ カンティプール ☆

20日()の渋谷散策の続きです☆
前々から気になっていた、
渋谷のカンティプールという、
カレーのお店に(正確にはネパール料理のお店)行ってきました♪
 ←道沿いに旗あり!!
お店の入り口が奥まったとこにあるので、
この青い旗旗がなければ見逃していたかも・・・・冷や汗
 ←光ってる部分に下の看板があります☆
 
 ←店内は広々~~♪
13時30分くらいに入りましたが、
祝日だからかな(?)
お客様は4組くらいしかいませんでした。
このお店はホームページで、
1ヶ月分の本日のカレーを紹介してるし、
ぐるなびのお得な割引クーポンもつかえるので、
とっても親切なお店だと思います楽しい
・・・・・で、今日の(20日)本日カレーは、
ラッキーチョキな事に大好きなバターチキン!!
ただ問題は、もうひとつを何にするかという事汗
チキン・マトン・野菜・えびカレーの中から選ぶのですが、
なんだかどれも具材が違うだけで、
ルーに変化がなさそうだし・・・・汗
一応、お店の方に聞いたところ、
チキンカレーとバターチキンは、
『お肉が骨なしと骨ありで違うし、ルーもちょっと違うよ』
というお答えだったので、この2つを注文しました☆
 ←ランチセットのサラダ☆
 ←ナンはカットして持ってきてくれます♪
ここのナンは軽くてバターたっぷりハート
味はまさにバタープリッツ!!
カレーにつけて食べるより、そのまま食べるのに向いてます!!
ちなみにナンもライスもお替り自由です(食べ過ぎ
 ←バターチキン
 ←チキンカレー
 ←クーポンをつかってチャイをオーダー!!
この量と味で900円はとってもお得拍手
ただ・・・・カレー2種が、
やはり(思ったとおりたらーっ)似てるお味だったので、
『豚ひき肉となす』『ほうれん草とチキン』などがある日に、
再訪したいな~~グッド

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする