☆大門岡埜☆

真間山弘法寺に続く参道沿いに、
大門岡埜という和菓子屋さんがあります☆

毎年、お花見ついでにフラフラっと寄ってしまいますが、
夕方という事もあって、
ほとんどの和菓子が売り切れていました悲しい
・・・・って事で今回は、草もちくるみの里のみ購入!!
 ←小ぶりですが・・・ヨモギたっぷり!!
 ←210円だったかな??
このくるみの里というお菓子は、
知る人ぞ知る・・・・・・
TVチャンピオンの「全国和菓子職人選手権」で、
準優勝拍手した時の作品なんだそうです!!
・・・・で、今回初めて食べたのですが、
『ひよこ鳥』というお菓子を、
しっとりさせた感じ?
バターをたっぷりつかってる分、
洋菓子に近い・・・かなり甘~いお菓子でした汗

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆真間山弘法寺 伏姫桜☆

昨日は美容室に行った後、
つってんと待ち合わせて、
真間山弘法寺の伏姫桜桜を見てまいりました!!
 ←推定樹齢約400年の枝垂れ桜☆
 ←伏姫桜と書いてあります☆
 ←地元民が多く来ていました!!
 ←満開でボリューム感たっぷり☆
お天気が良かったので、
もう少し早い時間に行けたら良かったのですが、
美容室が4時間30分かかってしまい、
お寺に着いたのは17時頃汗
空の青さより夕暮れの赤さがでてしまって、
ちょっと暗い写真になってしまったのが残念悲しい
ちなみに、伏姫桜を見るのは今年で4回目になりますが、
いつも早いか遅いかのどちらかで、
満開の桜を見たことはありませんでした★
それで今年はお寺のホームページで更新されている、
伏姫桜の写真を毎日チェックしました!!
すると祝満開と紹介されていたので(26日)
『これは今週末じゃ遅いよね!!』って事で、
昨日急遽行くことになった訳なのです!!
でもその甲斐がありました楽しい
また来年も見に行く事ができますように拍手

(Visited 5 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする