☆ 船橋東武と船橋西武 ☆

母の日も近いし・・・・
いとこの出産祝い赤ちゃんもまだあげてないし・・・・
実家に荷物を送るのなら、
妹夫婦が、美味しかったーー♪と気に入ってくれた、
ガトー・フェスタ・ハラダ』の、
ホワイトショコラを買ってあげたいな・・・・と思い、
(なんだかこの文章だけ読むと、
      妹思いの姉だと勘違いされそうですが・・・たらーっ
地元でカレーを食べた後、
船橋の東武+西武デパートへ行ってまいりました!!
お目当てのラスクに、お母さんの好きな「鎌倉半月」、
その他、自分用に買ったいくつかのお菓子は、
また後日ご紹介したいと思います☆
ちなみに、ホワイトショコラですが、
通年の販売では無いんですね汗 知りませんでした★
ホームページには5月10日までと書いてましたので、
お好きな方はお急ぎください!!
(・・・・って、私・・・自分の分買ってないし・・・・悲しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆幸せになるための27のドレス 試写会当選☆


幸せになるための27のドレス』の試写状が届きました楽しい
封書に2枚のハガキが入っている親切バージョン拍手
一緒に観る人と別々に会場に入る時って、
ハガキが1枚ずつあると、
気分的に楽だし、安心できますよね~~グッド

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆都内散策 その3☆

慶応大学を後にして、浜松町へと向かいます!!
その途中、確認したかったものが3つ☆
そのうちの2つは、
大河ドラマ『篤姫』の影響が大きいか・・・な?たらーっ
まず1つ目!!
NEC本社ビルの植え込みにある、
薩摩藩下屋敷跡の碑です☆
 ←NEC本社ビル!!
 ←ビルの北側にありました☆
このまま日比谷通りをまっすぐ歩いていくと、
左に東京タワーと増上寺!!

そして2つ目の探し物を右の芝公園の中で見つけました♪
 ←ペルリ提督の像
『ペリー』という名前で覚えた気がしますが・・・・汗
篤姫の中でも『ペルリ』と呼ばれていました。
調べてみると・・・・
“来航当時の幕府はオランダ語通訳を使用していたので、
当時の文書にはオランダ風発音の「ペルリ」で表記された”
・・・・と、あります。
最後、3つ目は写真は撮ってませんが、
『だらだら祭り』で知られる芝大神宮!!
この3つを確認出来て 拍手♪満足×満足♪拍手
時計を見ると11時40分!!
そろそろお腹もすいてきたしディナーランチの場所へと向かいまーーす

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆マリンフード 銅板焼ホットケーキ2枚入り☆

 ←カロリーは1枚163kcal★
メープルシロップは別なので87kcalです汗汗
 ←モンドセレクション金賞受賞・・・とあります☆
今回は電子レンジで温めたので、
フニャ~~となってしまいましたが、
今度はトースターでカリッとさせて食べてみたいな楽しい

(Visited 20 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする