☆都内散策 その5☆

4月29日の都内散策の続きです☆
日テレタワーを後にして、
ほんのチョットの時間ですが、新橋停車場を見学しました☆
ずっと気になっていたのが新橋停車場の読み方。
“ていしゃば”?“ていしゃじょう”?
係りの方に聞いたら“ていしゃじょう”と教えてくれました☆
 ←『東海道 江戸の旅・近代の旅』 開催中
                       (~6月1日まで)
 ←スタンプも押してきました♪
汐留からは、変な段差のある汗歩きづらい歩道橋を渡って、
昭和通りに出ます!!
歩道橋を降りたすぐ左にあるのが、
三井ガーデンホテルの入っている三井ビル!!
私は、この日初めて知ったのですが、
同じビルの1F端には、
銀座 ・ ストリートガイド」という施設も入っていました☆
 便利な地図やパンフレットがいっぱい♪
外国の方向けのパンフレットも充実してましたよーー!!
さてさて・・・・問題はこの後です!
今回の散策の楽しみの1つが、
銀座みゆき通りフラワーカーペット2008」   
それならそれで、まっすぐおはなお花を見に行けば、
何も問題は起こらなかったのですが・・・・
公開時間の17時30分まで、たっぷり時間もあるしーーーー♪
・・・・と、都合のいい言い訳をしつつ、
フラフラ~と立ち寄ったのが、
『ピーアーク銀座』だったわけなのです汗 
    
前述した通り、この後お店を出たのは22時30分・・・・
こーして・・・・年に1度の貴重なイベントを見逃した、
おバカ夫婦なのでありました悲しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆都内散策 その4☆

4月29日の都内散策の続きです☆
ランチの後、都営浅草線に乗って、
大門駅 → 東銀座駅に移動する予定でしたが・・・・
『やっぱり食後は歩かなきゃ!!』という事で、
汐留のビル群に向かって歩く事にしました☆
 ←このあたりはイタリア街区☆
途中ナチュラルローソンに寄り道して『パン』を購入♪
 ←お洒落なウインズ汐留♪
 ←左のビルが日テレタワー☆
『go!go! SIODOME 黄金週間』が開催中の日テレでは、
色々なイベントが行われていて、
特に子供連れの方で賑わっておりました!!
通路からB2ゼロスタ広場を見下ろすと、
映画「スピード・レーサー」に登場する『マッハ5号』の実物大モデルと、
『ガライヤ』(未来型マシン)の1/5モデルが展示されていました☆
 
ほんとはこのまま通過するはずでしたが・・・・・
 ←遠くに宮崎駿さんデザインの大時計を発見!
なかなか来る機会もないし、もーすぐ13時だし・・・・
『せっかくだから見ていこうよーーラッキー』と、
時計の前までやって来たのですが・・・・・
 ←写真がボケちゃった・・・グスン
    ~ このような表示がありました ~
♪からくりは下記の時間の2分45秒前から動きだします♪
     月~金:12時、15時、18時、20時
      土日:10時、12時、15時、18時、20時
13時に動かないなんて・・・・・運のない私たち悲しい
とは言っても・・・・・
15時まで待つほど熱い心は持ち合わせていないので汗
そろそろ日テレタワーを後にして次の場所を目指しまーーす♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆フジパン アンパンマンのミニスナック☆

お子様パン第2弾 !?です。
 ←カロリーは1本65kcal☆
ヤマザキの『スナックスティック』より、
こちらの方がモチッとしてるし、丁寧に作ってる気がします☆
“チョコ” “野菜” と、全部で3種類あったので、
また機会があったら買ってしまうかも・・・たらーっ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆フジパン きび団子みたいな蒸しケーキ☆

昨日はじめて目にしました♪
なんだか子供お子様向けって感じで、かわいいパッケージ☆
5月の新商品で、関東地区のみの販売です。
 ←カロリーは1個118kcal☆
私はもともと蒸しパンが大~好きハート
さつまいも入りとか・・・・栗とか・・・・
あとマーラーカオみたいな蒸しパンも好きです!!!!
・・・・・という事で、
この蒸しパンもお気に入りに登録しておきます♪

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする