☆ 神田淡平 ☆

バイト先の通り道にあるのが、
神田淡平というおせんべい屋さん☆
朝9時30分から営業しています。

普段、何の気なしに見てたお店ですが、
このお店に興味を持つようになったのが、
『ハピふる!』という番組の中で、
益田由美さんが紹介していたから・・・・☆
『あっ!あのお店だ!!』
その後・・・・・
激辛せんべいの元祖のお店という事も知りました。
番組を見てから、ずいぶん時間がたちましたが、
今回母の日に送る分を買ってみようかな?と思って、
初入店です楽しい
 ←お店の人にすすめられて購入した揚げおかき☆
 ←えびの味がしっかりします!!
 ←黒糖の(?)ざらめせんべい♪
そしてお店の方が『おまけ』してくれたのが、
 ←にんにくせんべい☆
か・・・・かなり強烈でしたーーーー冷や汗
まだ3種類しか購入してないので、よく分からないけど、
どれもお味がしっかりしています!!
深川で購入したお煎餅も残っているので、
またもうちょっとしたら他の種類も買ってみたいなーーハート

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆深川散歩 その1☆

5月6日(火)の深川散歩について書こうと思います☆
錦糸町から半蔵門線に乗って『清澄白河』へ!!
行ったり来たりになってしまうけど、
深川森下のあたりにも気になるお店があったので、
行ってみる事にしました。
残念な事に・・・祝日だったから・・・かな?
お休みのところばかり・・・・悲しい
L’Oiseau Bleu(ロワゾ・ブリュ)というケーキ屋さんに、
深川あさり餅が買いたかった森下 伊勢屋さん、
元祖カレーパンのお店カトレアも・・・・・
ちなみにこちらは京金という老舗のお蕎麦屋さん☆

お店の外の椅子にウェイティング・リストが置いてあったので、
人気のお店なんでしょうね☆
とても気になったけど、11時30分までは待てません!!
後で戻って来るのもチョット・・・・・って事で、
また次回にお預けですグッド
ちなみに、今回名前をあげたお店は、
森下駅前の交差点あたりに集中しているので、
お買い物するにはとっても便利だなって思いました!!
 ←交差点のカドに火消しの纏(まとい)の街灯が・・・・
下町らしい風景ですよねーーーー楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ 榮太楼の飴 ☆

汐留の散策途中、
ナチュラルローソンで買った飴というのが、
 ←榮太楼の飴!!
 ←今回は紅茶飴を購入♪
そして後日・・・・船橋東武で買ったのが、
 ←黒飴☆
ただ甘いだけじゃなく、
最初にニッキ?シナモン?の味がするところが好きですグッド
考えてみると・・・・榮太楼の飴って、
デパ地下で買う事が多いから、
日本橋の本店に行った事がないんですよね・・・たらーっ
金鍔(きんつば)も有名なようだし、
日本橋散策の機会があったら、立ち寄ってみようかな~~と思います☆

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする