☆ドミノピザ バースデー特典☆

明日はつってんのお誕生日!!
前祝い(?)って事で、ここのとこ恒例になっている、
星ドミノピザ星をオーダーしました楽しい
いつもはお得なランチセット中心ですが、
1000円OFFのクーポンもあるし・・・・
ただ、クーポンは合計3500円以上じゃないと使えないので、
ここはどぉーーんとLサイズをオーダー!!!
 ←クワトロ・ジャイアント 3150円♪
それでも足りないので、
期間限定の“フローズン マンゴー”もオーダーしちゃいました☆
 ←6月中旬までのフローズン マンゴー 500円!
ほんとに久々の贅沢・太っ腹オーダーだったのに・・・・
ピザは写真を見ても分かるように、どれも同じような味!!
これ、4つの味を楽しめるクワトロのはずなんですけどぶー
具は違えども、どれもマヨネーズ味になってるというか・・・・
もしかして作り間違い??って思ったくらい!!
でもでも、それ以上に衝撃を受けたのが“フローズンマンゴー
・・・・初めは私の舌がバカ舌なの??って戸惑いました。
でも、つってんも同じ事を言ってたので、間違いないです!!
私たちが食べたフローズンマンゴーは、
   魚サバ=青魚・・・・・の味がしました冷や汗
な・・・・・・何で??   ありえない事ですよね!?
さらにさらに悲しい事にバースデー特典も、
なんだかしょぼい汗エコバックに変わってしまったのでした悲しい
 ←広げて・・・・
 ←使うタイプ★ せめて小袋(別)が良かったな~★

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆深川散歩 その3☆

5月6日の深川散歩の続きです☆
のらくろ館を後にして小名木川を渡り、
深川資料館の方向を目指します!!
 ←小名木四郎兵衛が開さくした小名木川☆
清澄通りからだと簡単なのに・・・・・
奥まった通りからでは、
どこで曲がればいいか分からないものですね汗
そろそろかな~??と思いつつ右奥を見てみると、
やたらこんもりとした(?)緑が見えます!!
あんなとこに公園ってあったっけ??
気になったので、そっちの方に進む事にしました。
・・・と、途中で何やら気になるものを発見見る
 ←んっ??
 ←もしや・・・・ジーニー??
商店街で秋に行われている“かかしコンテスト”の名残りでしょうか汗
もう10回ほど行われているようですが、
私は去年初めて見て、個性豊かなかかしにビックリびっくりしました。
ちなみにジーニーのあるお店は、
“日吉屋”という大正6年創業のお蕎麦屋さんです。
そこから少し歩いたら、なんと!深川江戸資料館を発見見る

えっ!?じゃあ・・・・あの緑は街路樹だったの?
見る角度を変えると随分違って見えるものなんですね☆
さてさて目印にした資料館ですが、今回は見学は無しバッドです。
目的は資料館のお隣りの霊巌寺と、近くにある成等院☆
江戸の豪商、紀伊国屋文左衛門のお墓を成等院で、
霊巌寺では寛政の改革で知られる、
松平定信のお墓を確認するのが目的ですチョキ
霊巌寺のあるあたりは町名を白河といいますが、
これは松平定信が、陸奥(福島県)白河藩の藩主だったことに由来するそうです。
へぇ~~聞き耳を立てる そうだったんだーーー!!
またひとつ利口になれた(?)気がしますラッキー

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆深川散歩 その2☆

深川散歩の記事の続きです♪
森下から清澄白河に戻る途中に、
高橋のらくろーどという通りがあります☆
 ←清澄通りの入り口から☆
通りは商店街になっていて、
のらくろグッズを扱うお店も多く、のらくろ一色!!
この日は10時から歩行者天国が実施されてました。
(あまり実施する意味はないような・・・たらーっ
 ←悲しいほど、がら~~んとしてます★
通りを5分ほど歩くと、右側に江東区森下文化センター☆
この中にはいっているのが『田河水泡・のらくろ館』です。
のらくろ館が深川にあるのは、
作者の田河水泡さんが、幼年期から青年期までを過ごしたからです。



 ←入り口に記念撮影用ののらくろも♪
両耳に帽子をのせてますが、
『記念写真を撮る時に、ご自由にどうぞ♪』と書いてありました☆
チョット惹かれたけど・・・セットが乱れるので汗やめておきました★
中に入ると・・・・作品の紹介と共に、
 ←仕事場の再現セット☆
 ←のらくろグッズの紹介コーナー☆
 ←スタンプも2種類ありましたよ♪
こじんまりとしたスペースだけど、
無料で見学できるのは嬉しいですよねラッキー
ところでこの機会に田河水泡さんについて、
チョット調べてみました。
本名は、高見沢 仲太郎(たかみざわ なかたろう)さん。
田河水泡というペンネームは、
高見沢を ローマ字表記したものをTAKAMIZ・AWA
つまり「タカミズ・アワ」とぎなた読みさせたものです。
とこりが、「タガワスイホウ」と読む人の方が多かったので、
誤読の名前が定着してしまったようです。
ちなみに“ぎなた読み”って言葉、初めて知りました!!
弁慶ぎなた式ともいうようですが、
その由来が面白くて、「弁慶が、なぎなた(長刀)を持って」という一節を、
「弁慶がぎなたを持って」
と、読み間違えた人がいたからなんですってイヒヒ
パソコンや携帯のメールでは、そんな事がよくあるけど、
これからは、『また変なぎなた変換しちゃったよ!!』
って自慢げにつかっちゃおーーーーチョキ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆(株)大茶丸本店 茶ふくさ☆

昨日、北野エースで購入した『茶ふくさ』という和菓子☆


うーーーーんしょんぼり あまり上品なお味とは言えないかも汗
でも・・・・京都にある大茶丸(おちゃまん)本店は、
抹茶をつかった「茶だんご」をはじめてつくったお店なんだそうです。
・・・・って事で、今度は看板商品を食べてみたいなハート

(Visited 20 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする