☆Denny’s(デニーズ) ランチ☆

今日は珍しく、デニーズに行ってまいりました☆
つってんのお誕生日だから、
もっと洒落たところに行けば良かったんですけどね汗
雨も降ってるし・・・・すごく寒いし・・・・
なんだか遠出する気分になれなくて、
結果、ケーキ屋さんに近いデニーズになったという訳なのです。
注文したのはランチメニューから、
 ←チキングリル ガーリック醤油風味☆
 ←鶏肉のスチームグリル おろしポン酢黒酢ジュレ
                                 わさび添え☆
それとデニーズでの定番、
 ←石窯パンのオニオングラタンスープ☆
どれもお味は私たち好みで、美味しかったのにーーー悲しい
ここからは全て辛口意見を述べさせていただきます!!
① お席が狭ーーい!!
② 料理がでてくるのが遅い!!しかも冷たい!!
③ 分煙が甘ーーい!!
④ その上、禁煙席でタバコを吸ってるバカ者がおりましたーーぶー
デニーズは私の中ではお気に入りだっただけに、
今日の体験は、ほんとにショックな出来事でしたしょんぼり

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆深川散歩 その4☆

深川散歩の記事の続きです☆
『御菓子司 藤村』を後にして、清澄通りを門前仲町へと進みます!!
途中、仙台堀川を渡りますが、
この川に架かる海辺橋のたもとにあるのが採茶庵跡です。
 ←松尾芭蕉の弟子・杉山杉風(さんぷう)の別荘跡☆
ちなみに・・・芭蕉はここから「奥の細道」へ旅立ったと言われています☆
 ←松尾芭蕉と採茶庵のレプリカ☆
さてさて、今回ここに立ち寄ったのにも理由があります!
あ・・・・・ある事実を確かめる為なのです!
以前、誰かのブログで読んだ事があるのですが、
この採茶庵のレプリカが、
ドラマのセットのような・・・張りぼてって言うのかな???
とにかく表面だけの建物っていうのが事実かどうか、
自分の目で確かめたかったからなのです!!!
果たして    真相は!?
 ←・・・マジですかぁあああ!!
 ←表から見ると、こんなにりっぱなのに・・・(苦笑)
今まで、騙されておりました・・・・悲しい
でも・・・・うまく作ってますよね☆
さてさて気を取り直して“深川散歩 その5”へと続きまーーすGO!
      

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆御菓子司 藤村☆

深川散歩の途中で立ち寄った、
清澄通り沿いにある藤村という和菓子屋さんです☆
 ←創業は明治18年!!
ここの一番人気が「深川」というお菓子だと聞いて、
購入してみました☆

 ←十勝あんをシュー皮で包んでます☆
 ←かしわ餅も購入してみました♪
お味は・・・・普通だったかな??
お店の方の対応はとても丁寧で、好感が持てましたけど楽しい

(Visited 5 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする