☆(株)エルゴ・ブレインズ☆

(株)エルゴ・ブレインズから届きました☆
 ←500円の商品券♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆深川散歩 その5☆

深川散歩の記事の続きです☆
採荼庵(さいとあん)跡から、
清澄通りを真っ直ぐ進むと、歩道橋が見えてきます。
この階段の脇にあるのが、
 ←小津安二郎誕生の地と書かれたパネル☆
番組は見なかったけど、ちょうど前日に、
“日本映画黄金時代を、
      溝口健二・小津安二郎・黒澤明監督の名シーンと共に案内する”
という草彅剛さんの番組があって、
その番組を紹介するCMが流れる度、
“小津安二郎”監督の名前を耳にしていたので、
なんだか不思議な感じがしました。
きっと番組を見ていたら、もっと感動出来たんだろうな~汗
ちなみに反対車線の歩道橋の近くには、
こんなお店を発見見る
 ←本屋さんのはずなんですが・・・・・
 ←店内ではお水が売られていました(何故??)
話は変わって・・・・・汗
そこから少し歩いたところにあるのが、法乗院(深川えんま堂)というお寺。
ここでは、ハイテク技術内臓の閻魔さまに会う事が出来ます☆
さらに歩いて高速をくぐると、赤札堂というスーパーに到着!!
この日ハンカチを忘れた私は、
ちょっと寄り道してミニタオルを購入しました☆
しかしこの赤札堂、上の高速(9号深川線)を通ってると、
やたら目立つんですよねーー(ってあまり関係ありませんが汗
さてさて・・・・・門前仲町の交差点まであと少し☆
この続きは“深川散歩 その6”でご紹介しまーーす楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ 茂助だんご ☆

先週の金曜日に、地元の駅ビルで買った茂助だんごです♪
バラ売りが終わってしまったようで、仕方なくパックで購入☆
 ←3本セットのパック☆
 ←つぶ餡・こし餡・醤油のお団子♪
以前食べた時は、
そんなに美味しいとは思わなかったのですが・・・・
今回改めて食べてみて、素朴で甘さ控えめなお団子に感動拍手
・・・・・といってもお気に入りは、粒あんだけなんですけど・・・・ねハート
まだ催事が行われていたら、買いに行っちゃうかも♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ 海風堂 ☆

昨日は、つってんのお誕生日だったので、
海風堂というケーキケーキ屋さんに行ってまいりました☆
 ←市川真間駅のそばにあります☆
海風堂には以前1度だけ訪れたことがありますが、
その時はマドレーヌしか買ってないような・・・・汗
今回購入したのは、
 ←イチゴのタルト(420円)
 ←モンブラン(500円)
 ←チョコチップクッキー(220円)
お味は・・・・全体的に見ると普通・・・・かな??
部分的には美味しいところもあるのですが、
1つのケーキとしてみると、バランスが悪いというか・・・・
ホームページを見るとシフォンケーキが人気のようなので、
次回は迷わず買いたいと思ってます☆

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする