☆深川散歩 その6☆

深川散歩の記事の続きです☆
門前仲町の交差点から、大横川に架かる黒船橋を渡って、
花牡丹園に向かいます☆
明治初期、このあたりに牡丹を栽培する家が多かったことから、
牡丹町という名前が生まれたそーです☆
 ←門前仲町にも“纏(まとい)の街燈”発見!!

 ←あっ・・・・あれ??花は何処??
 ←花が咲いてたような痕跡はあるのですが・・・・(涙)
牡丹の花って見頃はいつだったんだろ・・・・??
色々と種類があるようなので、早咲き?遅咲きと、
何かしら見れるかな~ってちょっぴり期待したのですが・・・・
全滅でしたーーーーーーー悲しい
でも、深川に牡丹園があるって分かっただけでも、勉強になったかな?
さてさて再び永代通りに戻って、深川不動尊に向かいます☆

 ←参道の様子☆
アド街ックを見て気になっていた、
“あいはら”という瓦せんべいのお店に行きたかったのですが、
残念ながら・・・・・・お休みでしたポロリグスン
深川不動尊からは、お隣りの富岡八幡宮に移動してGO!
久々にご本殿の裏側にある“横綱力士碑”を見てきました!!
朝青龍白鵬の名前も、ちゃんと刻まれていましたよ☆
そして最後は富岡八幡宮の裏手から、
都内最古の鉄橋で重要文化財にも指定されている元弾正橋を渡ってみました。
 ←富岡八幡宮の東隣りにあるので八幡橋とも・・・・☆
 ←車は通れません!! 人道橋です!!

 ←お堀も埋め立てられて今は遊歩道になってます☆
こうして約2時間30分の深川散歩を終え、
この後はランチを食べに移動しまーーーーす楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ レンタカー予約 ☆

ブログを書いてる途中で、
レンタカーの予約をしちゃいました!!
2月に借りて以来なので・・・・3ヶ月ぶりですたらーっ
もちろん何度か“借りようよ!”って話はあったんですけどね★
天気が悪かったり・・・・用事が出来たりで、
延期・延期で今日まできてしまいました汗
ただ・・・・・・急な話なので(なんとびっくり明日です!)
ダメモトで予約画面を開いたのですが、
サクサクッと進んで、予約完了まで至りましたチョキ
毎度お得意の“自動車日産マーチ”ですけどね汗
行き先も何にも決めてないので、これから考えなきゃ!!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆関口フランスパン☆

江戸川橋に行くと言うつってんに、
『買ってきてね♪』と頼んだパンが関口フランスパン!!
創業120年という歴史を持ち、
日本における本格的なフランスパンを誕生させたお店でもあります☆
 ←な・・・・・長っ!!
60cmくらいあったかな??(曖昧でゴメンナサイ汗
このパンを持って帰るのは、けっこう勇気が必要!
私だったら、ぜったいお店の人にカットしてもらいます☆
でもきっと・・・・・優しいつってんの事だから、
私がブログ用の写真を撮ると思って、
頑張ってくれたんだと思うんです!!!
『ねぇ?このパン持って帰るの大変だったでしょーー?!
       お店の人に切ってもらえばよかったのに・・・・・汗
『でも・・・・・・切りましょうか?』って聞かれなかったよ!!
・・・・・・・つってん! そーいう事は自分からお願いしてね☆
あなたの優しを勘違いした私って・・・・・・・・・グスン悲しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆江戸川ばし 浪花家☆

5月12日(月曜)の話ですが・・・・たらーっ
つってんが仕事で江戸川橋に行くと言うので、
前々から気になっていたスイーツ&パンを頼んじゃいました!!
そのひとつが浪花家のたいやきハート


麻布十番の浪花家と名前が同じなのは、暖簾分けって事だと思います☆
(お店の先代が浪花家で修行して・・・とホームページに書いておりました。)
ちなみに店名の由来は、本家本元の初代“神戸清次郎”が、
浪花(現在の大阪)出身だったからなんだそーーです☆
①甘さ控えめ
②冷めても美味しい
2つの条件クリアーチョキの美味しいたいやきでした楽しい

(Visited 6 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする