☆谷中 福丸饅頭☆

15日(木曜)に、でんしゃ丸の内線の改札に向かう途中、
大手町駅構内で出張販売(?)をしていたのが福丸饅頭!!
谷中の本店では1度も買った事がなく・・・・・たらーっ
目にするのは何故か?駅構内のみ★
今回購入したのは・・・・

 ←お馴染み10円まんじゅう!!

 ←初購入の10円大福!!
ひとくちサイズといえども、20個からの販売だったので、
この時点で・・・・・すでに40個冷や汗
カスタードまんじゅう”もすごーーく気になったのですが、
今回は泣く泣くパスしました汗
次はどの駅で会えることやら・・・・・・・・??

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆和食レストラン 華屋与兵衛☆

5月6日(火曜)の深川散歩の後、
私たちがランチで訪れたのが、地元の華屋与兵衛
ほんとは“深川めし”でも食べれば良かったのですが、
何度か食べた事があるし・・・・
私があさり嫌いなので却下させていただきました汗
それじゃあこれから地元に帰って、
いつものカレーを食べようかって事で、
電車に乗ったのですが・・・・・
真っ直ぐ帰るには、チョット早いし、
せっかくだから普段食べないようなお店に行こうよと、
ひらめき思いついたのが“華屋与兵衛”でした!!
正直なところ、つってんは学生の頃にこのお店で食事して、
あまり良い印象を持たなかったようです★
なのでそれっきり・・・・・・・たらーっ
ちなみに私にとっては・・・・・初のお店です。
 ←いよいよ初入店♪
このお店にこだわった理由ですが、
友達が“きなこ寒天が美味しいよハート”と言ってたのを思い出したからです!!
好みが似てる友達なのでハズレは無いかな~と思って・・・・
今回はお腹も空いていたので、食事を兼ねてオーダーしました☆
 ←冷やしそばとミニ丼セット☆
 ←ねぎとろ山かけ丼・冷やしうどんセット☆
 ←今回のメイン♪ きなこ寒天☆
 ←抹茶寒天☆
さてさて・・・・・お食事の感想ですが、
味は普通★ 多分もう・・・・訪れる事は無いと思います汗
でもさすがに、友達がすすめるだけあって、
きなこ寒天だけは気に入りましたけど・・・・★

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆其角せんべい☆

深川不動尊の参道にある其角せんべい
5つで1050円の文字に釣られ選んでみました楽しい
(1袋だと240円・・・・・だったかな?)
 ←さざれ石(砂糖・抹茶・醤油)
 ←わさび味(2袋購入!!)
 ←品川巻
 ←ゴルゴンゾーラ・チーズあられ☆
 ←ぬれせんべい(別売)
これらのおせんべいを、慣れた手つきで包んでくれました!!
 ←なんとも・・・・粋な包装です!!
指先でつまめるヒモの輪の部分が、
昭和の酔っ払って帰ったお父さんの姿を想像させますよねーーー!!
(ドラマの中では、大抵お寿司の設定だけど汗
つってんも気に入ったようで、
『おーーい! 今帰ったぞーーーー』と、ヒモをつまんで遊んでおりましたたらーっ 
おいおい・・・・・・・あなたは幾つなの汗

(Visited 14 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする