☆両国に到着!!☆

今日も朝から雨あめが降っていたので、
外に出かけるかどうか、ギリギリまで悩んでいました汗
でも・・・・もう3週間くらい、いつものカレー屋さんに行ってないし、
しかも来週も用事が出来てしまって行けそうにないので、
江戸東京博物館の特別展と、
映画“隠し砦の3悪人”の鑑賞を兼ねて、
両国・錦糸町に出かけてまいりました~~楽しい
総武線に乗って両国駅で下車すると、
ホームから国技館と江戸東京博物館が見えます。
 ←今日が千秋楽だったかな??
ちなみに、この写真を撮ってる時につってんが、
『屋根の上の黄金色の部分、あそこが開くって知ってた??
                 俺、開いてる写真持ってるよ~~』
と言うので、半信半疑だったのですが、
写真を見せてもらって『ほんとに開くんだーー』と、びっくりビックリ!!
一応・・・・帰ってから調べてみたのですが、
火事などの非常時の際に、排煙口の役割を果たすそうです☆
ただ・・・・国技館のリニューアル工事にあわせて、
安全の確認+明り取りの意味で開ける事もあるみたいなので、
是非是非、自分の目で確かめてみたいな~~グッド
 ←同ホームから見た江戸東京博物館☆
それでは、改札を出て博物館へと向かいま~~すGO!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ちょこっと原宿散歩☆

21日(水)に、マッスルミュージカルを観てまいりました!!
会場に行くまでのほんの1時間程度ですが、
原宿駅でつってんと待ち合わせて、
瑞穂(豆大福) → 八竹(茶巾寿司)と・・・寄り道して会場入りしましたたらーっ
ちなみに・・・それぞれのお店は、後日改めてご紹介させていただきます☆
今回は、その途中で撮った画像のみのアップです汗
 ←表参道のケヤキ並木☆
瑞穂に向かう途中、表参道から路地に入ると・・・・・
 ←郵便局のある通り(名前不明です・・・・★)
 ←さすが原宿(?!)自販もしています♪
路地から明治通りに出てみると・・・・・・
 ←奇抜なデザインのジ・アイスバーグ
アウディのショールームなどが入っているビルです!!
そして最後は、国立代々木競技場のオリンピックプラザ 特設会場☆
ここは4月まで“ ドラリオン ”の公演が行われていたところ!!
 ←白い円盤? ドーム? 何が出来るのかな??
気になって、家に帰って調べたところ、
5月31日から始まる、
MOBILE ART(モバイルアート)の会場との事・・・・でした☆
こうして、マッスルシアターまで無事到着した私たち楽しい
まだ時間もあるし・・・・お腹も空いたし・・・・
会場手前の公園にあった、
テーブル付きベンチに運良く座れたので、
ちょっと遅めのランチ(買ってきた茶巾寿司です☆)を
いただく事にしました!!
そっ、それなのに・・・・茶巾寿司を2口くらい食べた時だったかな?
はっ・・・・鳩の、フンに襲い掛かってきたんです悲しい
な・・・・なんで・・・・このタイミングなのよ~~~ぶー
だけど・・・・私以上に不幸だったのは、
近くの売店で100円のポケットティッシュを買わされ、
(今日に限って持ってないし・・・・・
          しかも!!ここに来る途中、何度も配ってる人とすれ違ったのに★)
べっとりついた鳩のフンを拭き取る羽目になったつってん撃沈
だって・・・・後ろ髪だから、
自分ではどうしようもなかったんですもの・・・・★
損な役回りを引き受けさせてしまって、
ほんとに悪かったと思ってるのよーーーーー汗
どうか、どーーか、許してくださいねポロリ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆(株) アダムスコミュニケーション☆

電話アンケートの謝礼で、昨日届きました楽しい
 ←1000円分の商品券♪

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする