☆やまと屋のお団子☆

おととい購入した、やまと屋のお団子です☆
 ←みたらし&あん団子♪
やまと屋は和菓子屋ではなく、
私の中では、“お惣菜・お弁当のお店”という位置付けです。
でも、お団子や大福も扱ってますし、
以前は10円まんじゅうの販売も(作り置きですが・・・・)行っていたので、
どうして10円まんじゅうがここに???って疑問に思っていたのですが、
今日、解決しましたーーーーーチョキ
10円まんじゅうの小饅寿本舗やまと屋は、
親会社が同じで、その親会社というのが、
ピザ・ウィリーだったんですねびっくり いやぁ・・・・驚きました★

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆まるも(株) カリカリかりんとう天然塩☆ 

昨日、友達が巣鴨で買ってきてくれた“かりんとう”です♪
 ←おばあちゃんのうの花揚げ カリカリかりんとう☆
これ・・・・・・恐ろしいほど固いですびっくり          
でもその歯ごたえが、
アゴを丈夫にして大脳の働きを活発にしてくれるんですって!!
ただ・・・・私の場合、それ以前の問題で、
自分の歯が耐えられるかどうか・・・・・心配ですたらーっ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆岩本町・東神田ファミリーバザール その2☆

1日の日曜日の記事の続きです☆
 ←昭和通りから見た様子☆
ファミリーバザールの会場を横目に見ながら、
最初に向かったのが、
 ←「岩本町馬の水飲み広場」の碑
 ←江戸時代は荷を引く馬の水飲み場だったそーです☆
靖国通り沿いの三角地にある石碑ですが、
以前から気になっていたので、今回、解決してスッキリしました楽しい
ちなみにこの靖国通り沿いにも、出店しているお店があったので、
このまま通りを進んだ後、メイン会場に戻るルートで歩いてみました。
 ←人・人・人・・・・・・
 ←ここも賑わってます~~!!
メイン会場の端には(浅草橋駅方面)、こんな豪華な和風トイレが・・・・・
 ←美倉橋西児童遊園で発見!!
今回はつってんが半袖シャツを1枚買っただけで・・・・・・
私は掘り出し物を見つけられなくて残念だったけど、
時間をかけて1店1店回った訳ではないので、仕方ないですよね~たらーっ
次回は6月6日(金)~8日(日)に行われます!!
お天気が心配だけど、これを逃すと次は来年になってしまうので、
ホームページで参加店舗をチェックして、
お出かけになってみてはいかがでしょうか??

(Visited 12 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする