☆㈱遠州屋 そばひさご☆

北野エースで購入したそばひさごという名前の和菓子です☆
 ←そばぼうろ+たまごぼうろ・・・・といったお味☆
 ←ひとつひとつ、地名(?)が描かれてます☆
見た目も可愛いし・・・・味も懐かしくて優しいお味♪
ただ、この量で400円近いので・・・気軽に買えないのは残念かもポロリ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆久々のカラオケ☆

今日はいつものカレーを食べに行った後、
つってんが珍しく、
カラオケカラオケにでも行く?!』と言うので、
2時間ほど歌ってまいりました☆
・・・・とは言え、毎度おなじみの80年代SONGですが汗
久々という事もあって、けっこう楽しめましたチョキ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆お母様の手作りカステラ☆

つってんのお母様から頂いた手作りカステラ楽しい
 ←茶色のボックスの中には・・・・
 ←ほっ・・・・ほんとにカステラが入ってる~~♪
ほんとに”なんて言い方・・・・失礼ですよねたらーっ
でも、お母さまは普段お菓子作りをする人じゃないし・・・・
それに私自身、カステラが家で作れるなんて概念がなかったもので・・・・汗
で・・・・でも、家でこんなに美味しいカステラが出来るなんて、
ほんとにビックリというかびっくり  感動しちゃいましたーー拍手
 ←きめ細やかで、しっとり☆
お母様~~♪  このカステラだったらいつでもWelcomeグッドですよぉーー♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆御徒町周辺・あれこれ☆

1日(日)の記事の続きです♪
散策の途中で撮った、チョット気になるものをアップしておきます☆
秋葉原から御徒町(松坂屋デパート)に向かって、
お天気も良いので昭和通りを歩く事にしました。
 ←途中で見つけた竹隆庵 岡埜☆
日曜日はお休みなんですね・・・・悲しい
それにしても・・・・気になるなぁ~~買いたかったなぁ~汗
 ←福神漬け入りのカリーどら焼き!!!!
さてさて続いては、上野松坂屋デパート☆
目指すはデパ地下!! そして偶然発見した『十勝大名』!!
ほんとは豆乳クリームおやきを購入したかったけれど、
長蛇の列だったし、この後“うさぎや”のどらやきも待っているので、
この日はあきらめました★
『十勝大名』は、北千住の丸井にも入っているようなので、
また後日、つってんに買ってきてもらおうと思っています☆
って事で松坂屋では、何も買わずじまい★
せっかくなので、エレベーターのレトロな表示板をパチリ星


話は進んで、ランチの後・・・・・・
このお店も日曜日がお休みなのは知っていたので、場所のみの確認です!!
 ←かりんとうのお店『花月
なんだかいつも縁が無くて・・・・一度は食べてみたいなぁ~~ラブラブ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする