☆鎌倉散歩 大船からスタート!!☆  

昨日は雨大雨の中、つってん鎌倉に行ってまいりました☆
ほんとはレンタカーを借りて・・・・なんて計画もありましたが、
やはり鎌倉は遠いし、駐車場を探すのが大変だよ!!・・・と、
知り合いからの忠告もあったので、今回はパスしてでんしゃ電車にしました汗
ただ、いつもと違うのは『鎌倉・江ノ島フリーきっぷ』を購入した事♪
 ←山手線エリアから1970円☆
普段は総武線で、まっすぐ鎌倉に向かうのですが、
せっかくの“フリーきっぷ”なので、
いつもと違ったルートで鎌倉に向かいました!!
・・・・って事で、大船から湘南モノレール初体験です楽しい
 ←画像では分かりづらいのですが、懸垂式です☆
 ←車両間は通り抜け禁止!!
乗務員さんはOKなんですけど・・・・ね汗
でも、それ以上に車両間にドアがないのは笑えました・・・・たらーっ
終点の“湘南江の島駅”に到着後は、江ノ電に乗り換えです♪
 ←車内は修学旅行?遠足かな?
                    子供たちでいっぱいに・・・★
江ノ電から見える七里ヶ浜や稲村ヶ崎は、
大雨だというのに、サーフィンサーファー達で賑わっておりました!!
さてさて江ノ電はいったん“極楽寺駅”で下車して、
この後は、紫陽花の名所成就院へと向かいま~~すGO!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ゲウチャイ弁当☆

今日はつってんは飲み会に行って帰りが遅いので、
私はバイトの後、駅ビルをぶらぶら・・・・・
その時に目についたのが“ゲウチャイ”のお弁当半額の文字!!
単品のビーフンも魅力的だったけど、お米も食べたかったので、
両方入っているゲウチャイ弁当に決めました!!
 ←ゲウチャイ弁当・・・・半額の450円!!
本場のビーフンって甘いのかな??
私はスパイシーな味を想像していたので、これにはビックリ!!びっくり
でも・・・・・慣れてくるとクセになるというか・・・・汗
また半額の時に出会えたら、買ってみたいかもモグモグ

(Visited 7 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする