☆鎌倉 力餅家☆


鎌倉の“力餅家”さんです!! 
風格のある建物で、歴史を感じさせてくれます☆
今回の鎌倉スイーツの中で一番楽しみにしていたのが、
 ←権五郎力餅!!
 ←ひとくちサイズの力餅10個入り
                     (630円だったかな??
バラ売りしていないし、日持ちもしないので・・・・・
全部食べられるか心配だったのですが、
取り越し苦労でしたぁーーーーたらーっハハッ
あんこは、こしあんでスッーーーと溶けていくし・・・・
おもちも、とってもやわらかくて美味しかったなぁ~ハート
 ←力餅・求肥バージョン♪
こちらはバラ売りもしていますよぉーーー☆

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆鎌倉散歩 成就院 ~ 鎌倉駅 ☆

12日(木)の鎌倉散歩の続きです☆
成就院の紫陽花を見学した後、長谷方面に歩くと、
力餅家、そして反対車線には三留(みとめ)商店というお店があります。
それぞれのお店に立ち寄った後、長谷通りに入り、
次に目指したお店が麩帆(ふはん)という“麩まんじゅう”のお店です☆
長谷通りから由比ヶ浜大通りに入って、
しばらく歩くと左側にお店が見えてきます。
ちなみに今回は、長谷寺・高徳院(鎌倉大仏)はスルー・・・・汗
長谷寺も紫陽花の名所なんですけど・・・・ね★
人の多さと、本降りの雨に負けてしまいました撃沈
麩まんじゅうを購入後は(店頭ですぐ食べちゃいましたけど・・・たらーっ
ちょっと通りを戻るように“由比ヶ浜駅”に向かい、
再び江ノ電に乗車!!  そして終点の“鎌倉駅”に向かいました♪
鎌倉散歩は、まだまだ続きますが・・・・・・
とりあえず青色の文字のお店は、
デザートのカテゴリーで改めて紹介していきますね~~モグモグ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆鎌倉散歩 成就院☆

成就院の紫陽花たちです楽しい
 ←紫陽花ごしに由比ガ浜☆
 ←花より傘の方が目立ってるし・・・・(泣)
 ←とりあえず存在感をアピール!!
 ←2色の紫陽花☆ 

(Visited 4 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする