☆妹からのビックリ報告♪☆

ついさっきなんですけど、妹からメールがきて、
なっ・・・・・なんとびっくり
『赤ちゃんができました赤ちゃん』のおめでた報告!!
妹の妊娠は予想外だったので、ほんとにビックリ!
でも、すっごく嬉しい・・・・☆
自分に身内が出来るのも、
お母さんとお父さんに孫を抱かせてあげられることも・・・・
ほんとに妹には感謝したいと思います☆

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆長野帰省 江戸東京たてもの園 その2☆

12日(火)に訪れた、江戸東京たてもの園!!
いよいよ中に入りまーーす♪
 ←入場券400円☆
 ←パンフレットとガイドブック(200円だったかな?)
いったん外に出ると案内図があって、そこでガイドの男性が、
特に見てもらいたい、“おすすめの建物”を紹介してくれました。
もちろん時間があれば、ゆっくり見たかったのですが・・・・
ここで1時間以上過ごす余裕はなかったので、
このアドバイスはとっても助かりました楽しい
ではでは・・・・さっそく見学スタート!!
いくつかの建物を写真でご紹介しまーーす☆
 ←田園調布の家(大川邸)
大正時代の洋風の建物は、パステル調の色合いが可愛いですよねハート
 ←都電もこの方がキュート!!
 ←銅版の模様が色々・・・・・
 ←下町中通りの様子☆ 奥つきあたりが子宝湯☆
 ←まるでお寺のような風格です!!
     
 ←湯☆  ←湯☆ 
この子宝湯は「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルにもなったそうです!!
 
それから・・・・唐破風の下に施された彫刻だけで、
家が一軒建つくらいのお金がかかってるんですって!
驚きですよねーーーーーびっくり
さてさて見学はこれで終わりです汗
しばらくは訪れる事はないと思うけど・・・・
また10棟くらい(無理?!)移築されたら来てみたいかもグッド

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆信陽食品(株) ポンちゃんラーメン☆

長野で買った、ポンちゃんラーメン!!
 ←長野県限定かな?!
 ←カロリーは378kcal(ちなみに麺は1.5人前です)
つってんにとっては、
おばあちゃんが作ってくれた思い出の味だそうで・・・・
『そうそう、この味!! 懐かしいな~☆
ばあちゃんが作ると、もっと麺がのびてたけどなぁ・・・』と、
嬉しそーーに食べておりました。
実際、もう20年近く食べてなかったそうで、
つってんは、勝手に製造中止になっていたと思いこんでいたようですたらーっ
今回はしょうゆ味でしたが、みそ味もあるようなので・・・・
次回、また購入してみようかな~??

(Visited 9 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする