☆ぶら~り柴又散歩☆

今日もまったり過ごしています☆
さてさてチョット前の話ですが、
28日(火曜)に川甚でご飯を食べた後、
散歩にでかけた時の画像です☆
山本亭のお庭を通って門を出ると、
そこには綺麗なツツジが咲いていました♪
段があるので、根津神社のツツジのような感じです!!
   ←階段をのぼって、
                                 山本亭の門をバックに!! 
位置的には『寅さん記念館』の真上になります。
江戸川の方を見ると、遠くに『矢切の渡し』が見えました!!
 ←今でも杉浦さんが漕いでいるのかな・・・??
エレベーターで記念館の広場に出て、
入口の上にある寅さんと、売店横の寅さんをパチリ星
   
最後は帝釈天まで歩いて・・・・
 ←山門をパチリ☆
見所もあるし、距離的にもちょうど良いし、
おすすめの散歩コースだなぁ~って思いました楽しい

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ラスベガス2日目 DEUCE☆

ラスベガスの記事の続きです☆

2日目はDECATUR(ディケーター通り)にある、
TRADER JOE’S に行ってきました!!
TRADER JOE’S だけだったら、
わざわざ行かなかったかもしれませんが、
今回はSee’s CANDIESを買いに行きたくて、
DEUCE → サハラ通りでCAT204に乗り換えました!
今回、バスを利用した時は全てONE DAY PASSを購入☆
DEUCEが含まれる時はお値段は$7.00、それ以外は$4.00です☆
バス停によっては、チケットを買うマシンがあるみたいですが、
私は、バスに乗ってから運転士さんに、
『ツー ワンデイパス プリ~ズ星』と言って購入しました。
そうすると運転士さんが『お金をそこに入れて!』
・・・・と指さしてくれるので、14ドルを投入☆
(※ ※ お釣りが出ないので気をつけてくださいね!!)
そうすると、こんなチケットが出てきます!!
  
 ←バスに乗る時は、こんな感じです♪

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆野島製菓 コハクごまだんご☆ 

 ←4本入りです☆
29日(火曜)に『北海道どさんこプラザで買ってきたよ~♪』と、
友達からいただいたものです☆
お団子は、なんだか不思議な食感だったけど・・・・
甘さ控え目な『ごまだれ』は予想より美味しかったですハート

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする