☆早稲田 ☆

昨日(28日)の都内散策は、
都電を組み合わせて、早稲田~王子をメインに歩いてまいりました楽しい
お寺や神社も巡ったのですが、
前にも告白したように・・・・写真を撮るのが好きじゃないので、
名前のみってところも多いのですが、お許しくださいポロリ
浅草とか・・・・明治神宮とか・・・・
観光客で賑わってるところは怖くないし、写真もOKなんですけどね★
ほんとに・・・・こればっかりは理由が分からず困ったものです★
さてさて・・・・旅の始まりは、東西線の早稲田駅から!!
穴八幡神社を見た後、水稲荷神社・・・・
そして同じ敷地内にある甘泉園公園に入ってみました。
ここは、徳川御三卿の清水家の下屋敷だったそうで、
この場所から湧く水がお茶に適して評判だったので、
「甘泉園」と呼ばれるようになったそうです。
     
庭園内は明るくて、まだまだ紫陽花も頑張って咲いていましたよー!!
    
私たちが出口として利用した門が正門にあたるのかな??
都電が走っている、新目白通りの近くに出る事ができました☆
次は雑司ヶ谷へと向かいま~す!!          続く

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

★ 嘘つき~~!! ★

朝、軽い地震の揺れで目覚めて・・・・・
その後思ったのは、『何でこんなに明るいの??』って事!!
『はっ・・・晴れ 晴れてるじゃん・・・・悲しい
でも・・・天気予報は昨日まで雨って言ってたし、
きっと朝だけ晴れて、また午後は雨のパターンだろうなぁ~と、
自分を納得させながら天気予報をチェックしたら、
はっ・・・晴れって言ってるし・・・・・ポロリ
昨日まであんなに大きな傘マーク出してたのに!!
    天気予報の嘘つきぃーーーーぶー

(Visited 8 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする