☆ 飛鳥山公園 ☆

28日(日曜)の都内散歩の続きです☆
カレーを食べた後、すぐ近くにある東池袋四丁目駅から、
都電に乗って飛鳥山で下車!!
 ←乗ってきた都電をパチリ♪
飛鳥山公園の中には、3つの博物館があります。
 ←紙の博物館☆
 ←北区飛鳥山博物館☆
 ←渋沢資料館☆
どこも外観だけで・・・・見学はしていませんたらーっ
  
児童公園は、子供連れの家族で賑わっていました!!
 ←すっごく楽しそう~♪
 ←木々の奥には、北区のエクスカリバー(笑)
 ←SLやローカル電車も・・・・
公園の出口には、新しく出来たミニケーブルカーの姿!!(乗ってみたかったなぁ~ポロリ
 ←公園から見たケーブルカーと都電♪
 ←7月には運行かな??
お次は名主の滝公園に移動しまーーす GO! 

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆梅花亭 三笠山☆

1日(水曜)に浅草橋に出かけたつってんに、
前々から気になっていた梅花亭三笠山を買ってきてもらいました☆
 ←ひとつ260円の高級品です☆
 ←綺麗な緑色~☆
青エンドウの餡らしいのですが・・・・
餡にもうチョット豆らしさ? 豆臭さがあってもいいかなぁ~?って感じ。
皮の風味は好みだけど・・・・ ハート 
260円なると、早々簡単には買えないですよねぇ~汗
ただ・・・・もうひとつ気になっていた子福餅は買えなかったので、
また近いうちに、つってんに頼んじゃおうかなぁ~★

(Visited 3 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする