☆ 国会周辺 ☆

昨日は旧法務省を見学した後、
丸の内線で四ツ谷に向かう予定だったのですが、
どうせなら国会の写真を撮って、国会前庭にある、
日本水準原点”を見ておこうと思って、
暑い中、てくてく歩いて向かう事にしました!!
 ←あっ・・・あれ??白い布? クレーン??
なっ・・・・なのに何故このタイミングで工事なのーー?!
めったに来ることないのに・・・・・ほんとに残念 汗
まっ、仕方ない!!  気を取り直して・・・・・
 ←日本水準原点標庫をパチリ☆
 ←三権分立を象徴する・・・とされる時計塔
 ←お隣の憲政記念館もさらりと見学しちゃいいました!!
 

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ 法務史料展示室 ☆

昨日は、法務省赤れんが棟の中にある、
法務史料展示室を見学してきました。
      
前々から気になる存在ではありましたが、
なかなか行く機会がなくて・・・・・汗
見た目が重々しいので、手続きが面倒かな?って感じもしますが、
拍子抜けするくらい簡単に入れますよっ!!

(Visited 8 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする