☆ポイントでお買い物☆

今日は鍋の材料を買いに、スーパーに出かけたのですが・・・・
我が家のお財布事情は、か・な・りピンチで現ナマ不足なので、
今まで大事に大事に貯めていたポイントを使って、
支払ってしまいました・・・・・悲しい
すごく悲しいけど、カードを落としたり、なくしたりする前に、
使う勇気も必要ですよねっ!!!
(・・・・って、慰めるしかないか・・・・ポロリ

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆飯盛山 ☆

青春18切符プチ旅行の記事の続きです☆
鶴ヶ城から、会津武家屋敷に向かう予定でしたが・・・
この暑い中、歩いて移動するのは、もう・・・絶対無理 バッド
 ←1回乗車 200円の可愛いバス☆
な・の・で、ここから飯盛山まで、まちなか周遊バス「ハイカラさん」に乗り、
武家屋敷は入口だけバスの中から見る事にして汗
飯盛山まで一気に移動したのでしたぁーーー!!
 ←白虎隊士の墓はこの上に・・・・
階段を上って行こう・・・と思っていたのですが、
『この先は、ほんとうに、ほんとうにキツイです!!』
・・・・って、テープ案内であまりに力説してるものだから・・・・
ついつい贅沢にも飯盛山スロープコンベアを使ってしまいましたたらーっ
 ←上りのみで、下りはありません(涙)
でも・・・帰りは帰りで見るものも多く、
途中に、さざえ堂や白虎隊記念館がありました☆
少し離れたところに、旧滝沢本陣も・・・・
 ←国の重要文化財です☆
こうして駆け足の会津若松観光を終え、駅へと向かったのでしたGO!

(Visited 1 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

☆ 鶴ヶ城 ☆

青春18切符プチ旅行の記事の続きです☆
市役所前から北出丸大通りに入り、
宮泉銘醸(株)の前を通過して鶴ヶ城に到着しました!
←市役所☆ ←宮泉銘醸☆
 ←外観のみの見学です☆
そして・・・人目を気にしながらも、“顔はめ”写真を撮っちゃいました(汗)
 ←ブログではパネルのみをご紹介~~(笑)

(Visited 2 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする